犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

妖精の尻尾

どうも犬壱(けんいち)と申します。日本人の雄です‼️

 

パチンコの話しです🎰最近入ったフェアリーテイル打って来たんでコメントしていきたいです😙

 

まずは私自身がこのフェアリーテイルに結構期待しておりました😍というのも前回同じ漫画の作者のRAVEというパチンコが同じく藤商事さんから出てました‼️

このRAVEが神台です🕺今の現行機種で最強スペックのポテンシャルを持っています🎊合わせて役物も爽快感があり本当に良い台でした❗️ただ演出面では意見が分かれるかもしれないっすね   まぁそれは慣れるものなので💦

そんな神台ですがおそらく、導入したタイミングと導入台数のせいで看板機種とまではいきませんでした😭私としては今からでももっとホールに入れて欲しいぐらいだと思ってるんですけどね😞

 

まぁそんな神台の後継機に近い様な台なので余計に期待してました👍

まず打つ前のスペックに関しては第一印象としては悪くないと思いました。確変に入れば約65パーセントループで当たれば2000発なので、新基準のなかでは素晴らしいと思いま😀

まぁ実際打ってみて感じた事はまず確変中の当たりが2000発だと思っていたのが、ポケットのおかげで表示上の平均で2500発とれる事にビックリしました🤩これは素直に評価出来るし確変中に当たるか当たらないかで一喜一憂出来てとてもよかったです‼️

 

ただここからは駄目だったところを書いていきます。まずは演出面で意味が分からなかった事❗️謎の小当たり現象🤪これはそこそこ強めの演出の時に起こりやすかったです、それはリーチが終わった後に通常画面に戻った後に、主人公のナツが奮起する画面になります。その後に右アタッカーが一瞬開きます❗️それが熱いリーチにいき後半に発展して外した時にも起こるので初見の人は復活演出だと勘違いすると思います😢

本当にこの演出だけは意味が分かりません

わざとイライラさせようもしてるのかと思わせるようでした😤

 

あとは転落システムですね。 まぁ転落システム自体は良いですけど、何よりこの分母の重さですね…転落率が356と重すぎるせいで当たり確率も191ともはやそれ確変なのかと疑うぐらいの重さになっています。その当たりづらさのせいで、最初の100回転は演出が割と出やすいのでガセばっかの印象が植え付けられてしまいます…  プラスでハマる可能性が高いので必然的に出玉も削られました…

 

それともう一つ、これは最近の台に言える事何ですけどウルサイ❗️音量調整で5段階まであり、一番小さくしても私はうるさかったです…

という5のボリュームいるのかって感じですか😩試しに5にしてみたらもう兵器並の感じでしたよ ホント意味が分からなかったです…

打った店が両隣りに分煙ボードでより聞き取りやすいせいでより感じたのかもしれないですね❗️

 

まぁもっと書きたい事はあったんですが、そもそもたいして打ち込んだ訳でもないので、もう少し打ってみてから細かくコメントしたいなと思います❗️

 

連チャンした時の出玉は現行機種最強なので😆頑張って連チャンさせれるようにしたいと思っています‼️

 

あっ❗️ちなみに負けました👊

 

以上。