犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

禁煙の風潮について

喫煙者にとって年々と肩身が狭くなって来てますね…

タバコ自体の金額がどんどん高くなり、外での喫煙スペースは少なくなり、店内においても分煙や禁煙店なんかも多くなってしまって本当に残念ですね😢


先日の国会で、2020年のオリンピックまでに店内の全面禁煙の法案が通ってしまいました

☠️

もうこれはいよいよ喫煙者を潰しにきてますよ👊このお店でタバコが吸えなくなるのは本当に嫌ですよね…特に居酒屋とパチンコ店で吸えないのは辛すぎますよ…


普段のストレスを少なからずタバコで発散させている人が、この状況になったら吸えないイライラが追加されおそらく爆発しますね💥


一応この屋内禁煙は、喫煙所を設ける事が出来るのと、小さいお店は免除されるみたいですが、本当に風当たりが厳しくなりますな🤪


まぁたしかにタバコを吸ってない人からすれば迷惑だし、やめろよって思うかもしれませんが、このストレス社会で生きている以上は中々簡単ではないですよ!じわりじわりとタバコ税が上がっても買い続け、肩身が狭い思いをしながら吸い続けてきたものを簡単にやめれると思うなよ!!


そもそもタバコが体に悪くないという話しもありますし、何より年間のタバコ税2兆円ですよ❗️

喫煙者が年間で2兆円の国の財源を賄ってる訳ですよ‼️その財源で禁煙者が恩恵を受けている可能性が高いんですよ‼️‼️


もう少し喫煙者が居心地が良くなるようになってほしいものですねっっ



あっちなみに私はタバコ辞めました🤗笑


以上。