犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P・S 俺得ランキング

えー、始まりました‼

P・S俺得ランキングー↗↗🎊今回が記念すべき第一回目になります。

 

このランキングはですね、 私がしっかり打ったことがある、P(パチンコ)及びS(スロット)の何でもランキングになります‼毎回いろんな内容のランキングを発表していきます。

あんまり自分自身が打った事が無い機種は、基本的に対象外になります。又、私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。予めご了承ください。

 

さぁ今回のランキング内容は1発目ですのオーソドックスな内容‼

〖 現行機種のパチンコの好きな台 best5‼ 〗

一応現実的にホールで打てる台、探せばある台は省いています。又その基準は私の判断になります。又、その機種の別スペック込みの判断も含まれています。

 

 

では早速第5位これです‼

 

 

f:id:ippochang:20180326203810p:plain

はいそうですね。北斗無双になります。

えーこれは正直消去法になってしまいました・・・

というのも現行機種のパチンコで好きな機種が少なすぎました。昔に比べると・・おっとこれ以上は愚痴になってしまいますのでやめます。

まぁでもこの北斗無双も評価すべきところはたくさんありますからね。まずはなんと言ってもスペックですよね。メイン機種の中では最強スペックと言っても良い程‼又、確変中の演出も中々良い出来ですね。

それと、決め手になったのは甘デジが結構面白いですよね。当たりやすい分激アツハズレが私的には場合は緩和されたのと、単純に甘デジなのに夢がある機種を実現してくれたことにとても評価出来ました。昨今の甘デジは本当に辛い物が多いなか、ラッシュに入れば何とか出来そうな感じがとても好きです

とゆう事で、通常時の演出自体がしっかりしていたら完全に天下取れていた台ですね。

 

 

さぁ続いては第4位ッ

 

f:id:ippochang:20180326210218p:plain

009です!

もうこの機種は確変に全てが詰まっています。正直通常時と時短中の演出に関してはマジでクソです。もう本当によしこれはもらったとか、当たるかもという希望を考えては駄目です。

私たちはニュー〇ンに、 激アツは外してこそ激アツなり と教えてもらったことを思い出すことです。笑

 

ただそれを有り余るほどの確変中の面白さがあります。

この機種は確変に入れるのがとても難しいです。だが、その難しさだからこそ入ったときの達成感!そして、何より平均獲得出玉7000発の期待感!そして確変中のサクサク感!さらっと当たるときの楽勝感!完成度が高すぎです。

基本この台の確変中は先読みメインで当たりますが、先読み中に違う先読みが来たときは私的興奮ポイントです。それとラウンドが3~16ラウンドのおかげでマンネリ化しずらいのも高評価です。

実はヤマトと悩みましたが、009の方が相性が良かった為今回の結果になりました。

 

 

続いて第3位!

f:id:ippochang:20180326212750p:plain

 

RAVEですッ‼

もう大好きですね。何より原作が大好きで漫画も全巻持ってました。今回が2作目で

1作目も私は結構好きでした。

ただ、今回の2作目は1作目を余裕で超えていきましたね。まずは何と言ってもスペック‼今だと間違いなく最強スペックです。継続率72%と一律1900発近くの出玉は今はなきマックススペックに引けをとらないほどの魅力的スペックになります。

それと爽快感のある剣約物あのシンプルさぐらいがちょうど良いと思います。特に確変中に唐突に剣が刺さるのは神演出です。

ただ〇商事独特の激アツハズレは健在です。でも大丈夫!そんな方にはパトモードで、おめでとうを待っていれば変に煽られずにすみます。

本当にこの台は出す時期が早すぎました。まだハイスペックがある時期に導入されてしまった為、ちゃんとした評価が受けられないままホールから姿を消してしまった所もあります。

まぁそれでも結構置いてあるホールが目立つのでランキングに入りました。

 

続いて第2位‼

 

f:id:ippochang:20180326214611p:plain

はいこれは、海のこの機種でということではなく、海シリーズとして第2位です。

私的には基本的にどの海も好きです。まぁ現行機種でメジャーなのが大海、沖海、桜ですかね。やっぱりどれも好きです。

何より海モードの演出が完成されていると思います。あれだけ静かな台でも魚群が来ただけで、目が炎になるだけで熱くなれるんです。あの一瞬だけで脳汁が出るんですよ。他にもさりげない熱さで、314の停止、大泡、先読み等。又、突発的に当たるビタ止まり、走り、約物可動。と素晴らしいです。

最近のうるさい台は本当に見習って欲しいです。激アツ演出がたくさん出て約物ドーン、けたたましい効果音、そしてその後にくる長ったらしいリーチ。それが全部当たればいいんですが、外れますよね。というか外れる方が多いですよね。だから嫌われるんですよ。そんなに長い時間期待されて外れたら誰だって嫌ですよ‼

その点、海は違います。熱い予告が出てから当たるまですぐですからね。

リーチ‼→ 魚たち サー→金髪女参上→スーパーラッキー‼ですよ。この間30秒ぐらいですよ。それに演出がごちゃごちゃしてない。他の機種みたいに色んな演出がないおかげで疲れないんですよ。

やはり長寿シリーズだけあって、堂々の第2位ですね。

後これは余談ですが、何か当たりやすい気がしませんか?笑 完全にオカルティかもしれないですが、私的には他の319より当たる気がしますし時短の引き戻し率が他より良いです。

ちなみに海シリーズで一番好きなのはカリブです‼笑

カリブショックとか言われていたかもしれませんが、私は好きでした。

 

 

さぁいよいよ第1位はこれです‼‼

 

 

f:id:ippochang:20180326200641p:plain

 

はいダンバインです。

もうこれは皆好きだと思っています。たぶん確変であの連チャンを味わって嫌いという人はいないと思います。確変がやはり神ですね。のっけから戦いの唄でテンションを上げてくれます。そしてあのイケイケのテンポ、約物の気持ちよさ‼一瞬のラウンド振り分け‼全てが神がかってます。

通常時の演出も〇ミーが手を抜いてくれたのが功を奏し、いい味を出してくれました。当たってからの昇格の落ちろよーは最高です。

そして甘デジ、256、319と3スペックとも、継続率90%超えで大量連チャン可能なダンバインの魅力がそのままの出来になっていて素晴らしいです。

私的にはもっとホールに設置して良いと思っていますが、最初に比べればだいぶ増えましたよね。導入されて間もない頃は、誰も期待してないような扱われ方だったので、〇ミーが一番びっくりしているかもですね・・笑

 

 

惜しくもランキング外なってしまった台がたくさんあったのが残念ですが今回のランキンングは以上になります。

 

一応番外編で、これ打っていたらランキングが変わったかも知れない機種があったので、打ってみたい機種best3も書いて締めます。

 

第1位 シンフォギア

第2位 真花の慶次2

第3位 天龍

 

この3機種は打っていません。もしくは当てていないのでランキングから除外しています。

 

近いうち打てたらランキングが変わるかも知れないですね。

 

皆さんの、好きな機種はどうでしょうか?又、私は新基準はほとんどが手を出していないものが多いので、オススメの機種とかがあればコメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。