犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング

さー今回が第2回目の俺得ランキングです!

 

このランキングはですね、 私がしっかり打ったことがある、P(パチンコ)及びS(スロット)の何でもランキングになります‼毎回いろんな内容のランキングを発表していきます。

あんまり自分自身が打った事が無い機種は、基本的に対象外になります。又、私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。予めご了承ください。

 

さて今回のランキングは前回のスロット版‼

〖現行機種のスロットで好きな台best5〗

今回も現実的にホールで打てる機種のみに絞っております。

 

 

では早速第5位からっ!

 

 

f:id:ippochang:20180328222017j:plain

はい!お馴染みバジリスク絆‼本当ならランキング外の可能性すら考えましたが、色々考えた結果5位にランクインさせました。

まぁ正直、打たされた感がとても強い台でした・・・笑 これだけ長期的に客とホールに大事に扱われた台なので、嫌でも設定狙い天井狙い等で良く私も打ちました。

というのも私はこの絆、とても相性が悪いのです。。。BC確率が他の人より圧倒的に悪いのです。データはとっていませんがだいぶひどいです。天井2連続とかも食らったり、巻物間はまり700ゲームもくらってます・・・笑 なので通常時に感じてはマジで嫌いです。

それでもあのやれている時のATは面白いですよね。それに最高設定をつもれた時の安心感と期待感は良いですね。

そしてスロット、パチンコを盛り上げるうえで一番大事と言っても過言ではないもはやっぱり楽曲ですよね。その曲に関してはバジリスクは文句なしで最強です。甲賀忍法帖、ワイルドアイズ、蛟の巫女とどれも脳が震えますね。あとヒメムラサキも!

導入して4年経ちますがまだ看板機種なのはさすがですよね‼

 

では続いて第4位‼

 

 

f:id:ippochang:20180328230321p:plain

はい。こいつです‼

これはシリーズでランクインしました。どの機種も好きですが、あえて言うならハッピーですかね。中押しの2確がたまらんですね。

実はこいつは昔は嫌いでした。機械割りも高くないし、何の演出もなく、光るのをひたすら待つだけの台の何が楽しいのかと思っていました。

ただ、打つ度にやっと良さが分かってきました。確かにただ光るだけの中に奥深さを感じる様になり、虜になっていきました。今では設定狙いは勿論、締めでジャグラーを打つ事がだいぶ増えました。それにAT・ART機の煽りに煽られて外れだったり、イライラに耐えてやっと当たったと思ったら、100枚ぐらいで終了する様な機械に比べると一発告知で300枚もらえるのは素晴らしいですよね。

それに1000枚~2000枚ぐらいであれば他のAT機より早く出せることがこのピエロには出来ますからね。ほんとこのジャグ連のイケイケ感は最高ですね。

さらに一番最高設定が入っているのは間違いなくこいつですからね。

 

 

さぁ続いて第3位!

f:id:ippochang:20180328232121p:plain

ミリオンGOD 神々の凱旋!!

こいつは何といっても相性が良い。トータルでの勝率、差枚数が極端に私の中で良いです。設定6に座れているという訳ではないのですが、明らかに調子が良すぎます。

なので必然的に楽しい事が多かったです。

まぁもう定番ですが、GSTOPが面白すぎますね。あの夢が詰まっている感じと自力感!それとS・V・7がテンパイしたときの緊張感は素晴らしいです。ほんと最高傑作のチャンスゾーンだと思ってます。

それとSGGですね。あれも面白いですね。やっぱり1セットの重みが他の機種と違いますから乗せたときの嬉しさが高いですよね。そして間違ってエクストラに入ってしまったらもう脳汁が止まりませんよね。

後、謎連がもうひとつの魅力ですよね。1回予定より続くだけでどこまで続くか分からなくなるのは凱旋の良さですね。

まぁ通常時やAT中に何も起こらないのは他が甘いのでしょうがないと思っています。ただその分静かな中に、確定役かもしれない演出(赤扉や神のいかずち等)に味が出ますからね。

そんな夢が詰まった凱旋は私の中では第3位になりました。

 

さぁ次は第2位ッ!

 

 

 

f:id:ippochang:20180328232025j:plain

 

番長3‼やっときました新基準‼笑

まぁどうしても旧基準が多くなるのはしょうがないですよね。そんな中、こいつだけは好きです。本当に良くできてますよね。さすが〇都です。

新基準とは思えない爆発力、機械割をもってますからね。設定6の機械割が119‼そして大都特有の設定5のポテンシャルの高さ‼

スペックだけでなく中身も私は大好きです。今までの番長と違い、対決の自力感が好きです。ここに関しては設定差ないですからね。やれてるときは本当に面白いです。特に豪遊閣の轟大寺は痺れます。絶対負けられない戦いが始まりますからね。

後これは〇都全般に言えますが、曲が素晴らしい。今作からの曲ではないですけど、轟けドリームは何度聞いても最高です。

最後は何といっても番長3の目玉の絶頂対決ですね。ここも自力ですからやれているときはとても楽しいですよね。ただ私はやれたことないですけどね。。笑

この機種はきっとこれからもお世話になる気がします。

 

 

さぁとうとうきました。第1位はこの機種です!

 

 

f:id:ippochang:20180329001228p:plain

魔法少女まどかマギカ‼超面白いですね。

スペック・演出・曲とすべて完璧に近いです。本当にこの機種に関しては原作愛を感じられますよね。どこを見ても手抜き感がないんですし、キャラの使い方や色々な法則性等すごい練られています。演出豊富で今でも私は全然見れていないものがたくさんあります。

この機種は導入してからもう4年以上経ち、絆より前からホールにあります。にも関わらず今でもホールにあるのはやっぱり面白いからですよね。

まどマギの通常時のバランスもかなり良いですね、ゾーン機種ながらレア役でもボーナスを狙えるし、スイカからのまじチャレ、まぎかラッシュ直撃もあることにより、他の機種のゾーンの台よりダレにくく出来てます。

そしてメインのまぎかラッシュもよく出来ています。ここでも色んな法則がいっぱいありますし、多彩な演出に飽きが来ないです。それと何と言ってもワルプルですよね。まぁこれは良い継続率を持ってこれないと面白くないですが、マギアと負けてからのほむエピに高評価です。このマギアに関しては初めて経験したと時は鳥肌が止まりませんでした。それほど素晴らしい演出でしたした。それとワルプル負けからのほむエピは考えた人神ですよね。絶対これはまどマギ好きな人が作っているのが分りますよね。

それにこの機種のフリーズは夢が詰まってますよね。おそらく現行機種のフリーズの中ではトップクラスですね。まぁその分引けませんけど。笑

まぁまだまだ素晴らしいところはたくさんありますけど、これ以上はきりがありませんのでこの辺にしておきます。

 

 

さぁ以上が私の現行機種で好きな台best5になります。振り返ってみるとほぼ旧基準‼笑まぁ比べるとどうしても新基準は規制で一撃性では弱くなってしまってますからね。旧基準があるうちは新基準は勝てないでしょう‼   

それと正直言うと、このランキング何か違いました。一応現行機種ということで、私が良く行くホールにある台だけでランキングを作りました。なので歴代機種を考えたりすると全然違うランキングが出来そうです・・・

なのでもっと細かい例えば、AT・ART・Aタイプを分けたランキングだったり、メーカー別のランキングで再度考え直したいと思います。

それと例によって打っていない新基準とかはいっぱいあります。

 

皆さんの、好きな機種はどうでしょうか?又、オススメの機種とかがあればコメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。