犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング

さて今回で3回目の俺得ランキングになります。

 

1、2回目のランキングでは現行機種のパチンコ・スロットのランキングをしましたが、正直、最近の新基準機のパチンコやスロットをしっかり打っていない事に気づきまして、改めて細かいランキングをやっていきたいと思います。

 

そして相変わらず、私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。予めご了承ください。

 

では今回の内容は、パチンコで好きなハイスペックbest5〗でいきます。

私自身のパチンコ歴が10年ちょっとになります。思い出しながら、ランキングを作っていますが、ハイスペックは良台が多すぎて甲、乙付けがたい状態です。なので、シリーズ物でまとめているところがあります。又、古い機種メインで思い出しながらですので誤りがあったら申し訳ございません。

 

では早速第5位から!

 

 

 

f:id:ippochang:20180331214838j:plain

 

懐かしの名器。ウルトラマンです。約12年くらい前の機種になります。

正直、ちょうどこの頃にパチンコをやり始めたので、ひとつひとつがワクワク出来て面白かったです。何かこの頃のパチンコって今より激アツ外れって少なくなかったですかね⁉

演出に関しては、疑似連ひとつ熱くなれた記憶があります。そしてリーチ後にヘヤーとピグモン群を願って打っていましたね。

そして何と言ってもバトルタイプがすごい好きでした。小競り合いからの車(名前忘れた)来いが懐かしいです。

ただ、当時はお金が無くてそこまで突っ張れない事が多かったです。なのでアマデジで玉を作って全部突っ込ます様な事を何度かやっていた記憶があります。笑

 

 

さぁ続いて第4位!

 

 

 

f:id:ippochang:20180331222735j:plain

 

はい。北斗の拳です。バトルタイプの王道ですよね。長い間北斗には大変お世話になりました。これはシリーズ物でランクインです。打ち始めはケンシロウバージョンとラオウバージョンの頃からです。

もうこの北斗は外れがなかったでしたよね。もうすでに完結されている漫画で、これだけ長期に渡ってシリーズもので出してきたのに私は飽きが来なかったですね。

そしてこの北斗シリーズはすごい演出バランスが取れていましたよね。熱い予告はしっかり熱く出来ていたし、尻上がりに熱くなっていくパターンもありました。それと先読みメインにならなかったのも私的に良かったです。

後ダブルアタッカーを広めたのは北斗ですよね。

 

 

さぁ続いて第3位です。

 

 

 

f:id:ippochang:20180331221658p:plain

 

エヴァンゲリオンになります。これもシリーズ物で考えています。といってもハイスペックは9と10の2種類しかありませんがどちらも最高でした。

9がSTで10はバトルタイプでしたね。比べると私は9の方が圧倒的に好きでした。

そもそもエヴァシリーズが頑なにハイスペックを出して来ませんでしたよね。笑 

本当に今考えると不思議でしたね。奇跡の価値はから約7年間ずっとハイスペック出して来なかったんですよね。

そして満を持して出たのがこのエヴァ9です。正直何でバトルタイプではないのかとがっかり下記憶があります。私の中ではバトルタイプブームもあり、あんなに使途と戦っているんだから面白い物が作れるだろと思っていました。

ただ間違っていました。バトルタイプでなくても最高に面白かったです。というかカステム機能が最高でした。特に私は保留変化がや先読みが嫌いなので、そこをカスタム出来るのは本当に良かったで。

そしてこのカスタム機能を活かしたのが、先読みなしの一発告知機能に変更することです。これで確変中は変動開始時に一発告知になれば当たり!それ以外は外れ。確か2確は別だったかも?になります。しかも先読みは一切ないので突然インパクトフラッシュが鳴ります。もうこの設定が好きすぎてめっちゃ打ちました。

もうそれエヴァ意味ないじゃんと言われたらそれまでですが、とにかく最高でした。

まぁ10関してはスペックが良かったですね。どこのホールでもやたら連チャンしてましたね。演出に関しても無難に仕上げて良かったと思います。

 

 

次第2位‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180331230520j:plain

 

花の慶次シリーズです。これも最高でした。今でも現役の最強コンテンツですね。

とにかく慶次は初代からだいぶ打ち込みました。やっぱりキセル演出の強さと気持ちよさの印象が強い台でですが、キセルがなかったとしてもちゃんとそれ以外に熱い予告を重なればちゃんと当たってくれるバランスの良さが最高でした。

ちなみに私的な順位は斬→初代→愛→真花の慶次→その他ですかね。初代から大好きでしたが、斬は本当に面白かったですね。通常時の演出の多さ、多いだけでなくちゃんとバランスが取れてて、尚且つ、戦モードがすごく進化して楽しかったです。

途中駄作はありましたが圧倒的に好きなシリーズ物になります。

余談ですがまだ真花の慶次2を当てた事無いのでいつか当てたいです。笑

 

 

さぁ第1位です‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180331231839j:plain

 

はい!ジョーズです。これは〇楽のほうになります。〇和のクソ台ではないです。笑

実はこの台なんですが1位のくせに全然打ちこめていないんですよ。と言うより

10回も打っていないと思います。笑

何でそんな台が1位かというと、パチンコで初めて大勝した台になります。やっぱりそういう機種が一番印象に残っているんですよね。

当時はほとんど初心者に近い状態で、何気なくやったジョーズ何ですが、気づいたら当たっており、しかも大連チャンしました。

バトルモードが最高に面白く、ボタンを使ってジョーズを倒していくんだですが、初心者の私はこのボタンの押し方とかで本当に自分で倒しているかの様に感じました。しかも大連チャンしたので、あれパチンコ超上手いんじゃね⁉と錯覚してこれがきっかけでパチンコにはまってしまいました。

まぁただその時は、あまり打てる時間も金も無かったので全然打ち込めなかったのですが、このジョーズは私がパチンコ・スロットを始めるきっかけになる台大でしたので1位にしました。

 

 

さぁ今回のランキンングは以上になります。今回のハイスペックのランキングですが、すごい難しかったです。名機が本当に多すぎます。他にも牙狼やルパン・カイジシリーズやリング等いっぱいありましたが、ランキングの決め手になっているのは、どれが一番良い思いをしたかが決め手になっています。

というか今ホールにどんな機種でも1機種だけ置けるのであれば正直どの台も天下取れますよね。それほどハイスペックは夢が詰まっていました。あっ、でもブ〇イブ10お前だけは駄目だわ。笑

 

さぁ皆さんの思い出の機種は入っていたでしょうコメント頂けたら嬉しいです。

 

以上。