犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング

さぁ今回もやって参りました。俺得ランキング今回が4回目ですね。前回がハイスペックのパチンコランキングでしたので、今回はもう何となく分かると思います。

そうですね徐々にスペックを下げていくスタイルです。

ということで、〖パチンコで好きなミドルスペックbest5〗になります。

 

あんまり自分自身で打った事が少ない機種は、基本的に対象外になります。私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。予めご了承ください。

 

さぁ早速、第5位から!

 

 

 

f:id:ippochang:20180401214553p:plain

 

はい。王道の海シリーズですね。もうこれは長い間打って来ましたね。というかいつの時代も海がホールにないって事はありませんでしたから。必然的シリーズを通してだと一番打った機種だと思います。

何だかんだで海は時代に合わせて色んな機種を出して来ましたよね。STやハイスペックやコラボ物や最近だとドラムまでありますからね。

ただやっぱりどの機種も遊びやすく、分かりやすくて好印象ですよね。

海の真骨頂のどこからでも当たりが来るのがいいですよね。今のパチンコでノーマルリーチで当たるのは海ぐらいですからね。しかも変に煽らないところがいいですね。

今の台は金予告ドーン、約物ドーン、そこから長いリーチが始まり、最後のカットイン緑・・・はい残念みたいな台ばっかりですからね。その点、海は魚が来れば熱いですし、約物が動けば確定ですからね。

 

さて今回はミドルのランキングですので、特に好き海なのは、最近だと王道の沖縄4と桜バージョン(千本桜が収録されているやつ。)が好きでした。

でも一番好きだったのはカリブです‼

当時はとても残念でしたね。カリブショックと言われるぐらい人気無かったですからね。色んなホールで大量導入されて客が付かないと言う最悪な自体で潰れるホールがあったと聞いたぐらいでしたね。笑

正直何であんなに受け入れられ無かったのか分からないです。

 

 

さぁ続いて第4位。

 

 

 

f:id:ippochang:20180401221336p:plain

 

どうでしょう⁉これで分かる人いるでしょうか?

えーこれは伝説の巫女という台のかえでちゃんです。と言うことで伝説の巫女が第4位です。たぶんマイナーだと思うので軽く紹介。

ちょうど10年ぐらい前にタイ〇ーエレックが出した台。

スペックは一応こんな感じ。

大当り確率 1/315.5 確変突入率:56.7% 高確率時1/31.55 3&10&13 2or15R9カウント 時短100
超シンプルな台ですね。イヤーなんか好きだったんですよ。。同時期にスロットも出ていたんで両方打っていた記憶があります。何が好きだったのかというとちょっと覚えていないんですけど。笑
ただ間違いなく言えることは歌が良かったです。今でもたまに聞きます。
たぶん世界観と歌だけでランキングに入ってきた台です。笑

 

 

はい次第3位。

 

 

 

f:id:ippochang:20180326200641p:plain

 

はい!ダンバインですね。これは現役機種で好きなパチンコで第1位の台ですね。もう前のランキングで説明しているので今回ははしょります。

あえて言うことがあるとすれば、

 

落ちろよー ですね。

 

 

はい次第2位!

 

 

 

f:id:ippochang:20180401223115p:plain

 

初代アクエリオンです。これももう10年以上前の台になるみたいですね。この時期は本当にパチンコやスロットが楽しかったです。やっぱり今と昔を比べてしまうとどうしても昔の台の方が面白かった記憶が残っています。

何なんでしょうか?おそらく環境の違いですかね。今より昔の方が遊戯人口が多いせいで、パチンコが回ったおかげですかね。

まぁ回ったのを差し置いても面白かったですね。ちょうどパチンコにどっぷりはまっている時期の台でしたのでより覚えています。ちゃんとパチンコからアニメも前部観ましたしね。笑

そしてこの台は疑似連の流れが良かったですよね、疑似るか疑似らないかの図柄の動きが良かったです。それと今と違って疑似連が続くと予告がちゃんと強くなるから良いですよね。今の台って疑似っても同じ予告が普通に来ますよね。もぉそれ疑似る必要ないじゃんと思いますし、ちゃんと外しますからね。何か今の台って時間稼ぎで疑似連やリーチを使ってくるから嫌ですね。

最期は今の台の愚痴になってしまいましたが、アクエリオンは今の台と比べものにならない暗い面白かったと言うことで。

ちなみにアクエリオン2は駄目でした。笑

 

 

さぁ最期第1位‼

 

 

f:id:ippochang:20180401224725p:plain

 

エヴァンゲリオン。最後のシ者です。というかエヴァはシリーズ物の中で一番好きだと思います。セカンドインパクトから打ってきましたが、その中で一番好きなミドルがここの最後のシ者ですね。

正直セカンドインパクトから始まりの福音ぐらいまでは私は基本どれも好きでしたね。ただ最近は徐々におかしくなってきてしまいました。金予告の雑魚さ、疑似連のくだらなさ、更にはうざすぎる量の先読み。もう本当にエヴァファンからしたら最近のは本当に残念。

そんな中福音のまでの歴代エヴァで一番好きで打ったのは最後のシ者でしたね。一番評価が高かったのは、カヲル対第六使徒が今回から出て来たのでそれが大きいです。正直初めてこれを観たときはマジで感動しましたし、震えました。ただ、チルドレンモードはどうかと思いましたが、それを差し引いてもこのカヲル対第六使徒の演出一つだけで相当な評価アップでした。

まぁそもそそもエヴァの演出は良い物が多いですよね、金ステップアップ・次回予告・レイ背景・キャラ疑似連(昔の)と最高でしたね。

 

 

はい。と言うことで今回のランキングは以上になります。やっぱり昔の機種が出て来てしまいますよね。正直思い出しながら書きましたので、名機を取りこぼしをしているかもです。

 

さぁ皆さんの思い出の機種は入っていたでしょうか?コメント頂けたら嬉しいです。

 

以上。