犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング⑥  甘デジ

さぁ今日も俺得ランキングやっていきます。

早速今日の内容は〖パチンコで好きな甘デジbest5〗

 

あんまり自分自身で打った事が少ない機種は、基本的に対象外になります。私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。予めご了承ください。

 

 

では早速第5位から!

 

 

 

大当り確率1/99.25 → 1/11.68 確変率100% 確変システム1/6.5で転落するまで

時短システム大当り後30or50or100回 平均連チャン数2.3回
賞球数4&3&10&14 大当り出玉約550 ~ 640個 ラウンド5 カウント9or10

f:id:ippochang:20180403214815j:plain

 

そうですね!メガネです。笑

と言うことで、スキージャンプペア初級編‼もう12年前の機種になります。だいぶ経ちますねー。ただ甘デジのランキングを考えたときにすぐにこいつが出て来ました。それほど時代が経っても覚えている台でした。

この台は何と言っても演出が最高でしたよね。とにかくこのスキージャンプの魅力を前面に押し出してました。上記の写真もそうですよね。これがスパーリーチの画面ですから。おそらくパチンコ史上で一番良い意味でふざけた台じゃないすかね。笑

他にもふざけたな技がいっぱい有りましたね。トーテム、ウミネコタイタニック、メゾネット等。それと何と言ってもナレーションと解説がたまらなかったです‼

初見は普通ににやけました。しかも結構打ち込んだので、出走前の解説とリプレイ時の実況を覚えてしまった記憶があります。笑

 

 

さぁ次第4位。

 

 

 

大当り確率1/97.67 → 1/12.2 確変率79% 確変システム次回まで

時短システム通常当り後10回 平均連チャン数5.3回
賞球数3&4&10&10 大当り出玉約440 ~ 950個 ラウンド7or15 カウント8

f:id:ippochang:20180403221409j:plain

 

スペックと画像で分かりますかね?

正解は歌舞伎ソードですね。本当はこの景清ステージで、左近が落ちいている画像を探したんですけど、見つからなかったのでうろちょろしている画像になりました。笑

ちなみに今から約12年前に〇楽が出した機種で、珍しく甘デジだけの機種でしたね。

私は基本的にバトルタイプが大好きです。しかもこの時代で甘デジで初めてバトルタイプを打ったのがこの機種でした。当時自体そんなに甘デジのバトルタイプってなかったですよね。

もう最高でしたね。軽い気持ちでバトルタイプが打てるのがよかったですね。当時はお金が無い時期だったので助かりました。

しかも甘デジといってもポテンシャルも高かったでしたし。甘デジとは思えないくらい、皆箱を使ってる印象でした。

演出面も良かったですよね、剣約物が気持ちよかったでしたし、甘デジ何らではのどっきり当たりもありましたし。

何気に歌も良かったですよね。

”みーたかーこれこそがーおとこのはなー” 覚えている人いますかね。笑

 

 

ハイ次第3位。

 

 

 

大当り確率1/80.1 → 1/8 確変率100% 確変システム4回転まで

時短システムST終了後0or41回 賞球数3&13&15 ラウンド4 カウント10

f:id:ippochang:20180403223247j:plain

 

これは王道ですね。北斗の拳STV(初代)です。今から約12年以上前の機種です。

これはパチンコをやり始めている頃だったので、すごい印象的で面白かったです。STVに関しては、北斗シリーズの中でもかなりの人気機種ではないでしょうか⁉たぶん万人に受ける機種だったし、今だにホールにおいてあるところもあるんじゃないでしょうか?

というかそもそもこの機種甘いですよね。大当たり確率が低い割には連荘もするし、ちゃんと出玉もあったし本当に良かったです。

演出も良かったですよね。今みたいにごちゃごちゃして長ったるいリーチもなくて、あっさりしているところも評価ポイントです。ステチェンからのラオウリーチは最高でした。何かしらの当りが確定するまで2秒もかかりませんでしたからね。笑

それと保留4でロング変動が来ただけでも熱くなれました。

今まで北斗シリーズの甘もたくさん出ましたが、その中で一番打ったのがこのSTVになります。

ちなみに通常時は基本はリンとバットを従えていました。

 

 

次第2位!

 

 

 

大当り確率1/97.7 → 1/9.77 確変率100% 確変システム4回転まで

時短システムST終了後16or96回 平均連チャン数2.5回
賞球数3&4&12&12 大当り出玉約630個 ラウンド7 カウント9

f:id:ippochang:20180403224843p:plain

 

分りましたか?

これはチェッカーズになります。これもだいたい12年くらい前になります。やっぱりこの時代の甘デジは面白かった。というか今まで色んな歌ものパチンコが出てきましたが、今だにこのチェッカーズを超える台が出て来ていません。ただ郷ひろみが非常に惜しかったです。

とにかくこの台は曲のテンポと図柄の動きがとても良かったです、打ちながらノリノリになれました。

そしてミラーボール役物も気持ちよかった。この頃の〇楽の役物に外れはありません。スペックもこの機種は出玉が多かった。一律で700発近く出ましたし、40%でSTと時短で100回もらえたのはでかかった。この機種は時短16or96なので昇格演出が燃えました。

というかこのパチンコを打つまでチェッカーズの歌をほとんど知らなかったんですが、このパチンコがきっかけでチェッカーズの歌を知り、ファンになりました。今でも聞きます!

 

 

さぁ第1位‼

 

 

 

 

大当り確率1/97.67 高確率時1/9.77 連チャン率40%(全確変を含む)
時短全ての大当り終了後50回
継続 回数5Ror10R9カウント、3Ror6Ror10R10カウント 賞球数3&10&12

f:id:ippochang:20180403231021j:plain

 

どうだろうこのスペックと画像で分かる人いるんでしょうか?

メジャーなパチンコではないですが、パチンコピンクパンサーⅡになります。今から11年半前ぐらいに〇商事から出しています。ちなみに画像はダイヤモンドラッシュ中の画面になります。

もうこの台は個人的に超好きでした。ちっちゃい頃にこのピンクパンサーを見たことがあるおかげかもしれませんが完全にツボでした。

ピンクパンサーの全体的な世界感をうまく表現出来ていて、ピンクパンサー自体のコミカルな動き等にとても惹かれました。

演出もステップアップ一つとっても熱くなれましたし、何といってもクリスタルスピン作動や魚群予告は本当にしびれました。本家の魚群より迫力があり好きでした。笑

そして何といってもダイヤモンドラッシュが良かったです。当時では珍しく、上アタッカーのおかげでこぼしが少なくはやく出玉が出て、爽快でした。

 

 

今回のランキングは以上になります。甘デジのランキングも難しかった・・・おそらく甘デジが一番色んな機種を打ってきたので、中々決めずらかった。 振り返ってみたらほぼ全部が12年ぐらい前の機種になってしまいましたね。笑 まーしょうがないですよ。やっぱり今と比べると本当に面白かったです。最近の甘デジは正直悪意の塊ですからね。客に勝たす気がないスペックですし、店の扱いも年々ひどくなる一方です。1パチもいいですけど、私としては甘デジの扱いをもっとよくして欲しいです。正直初心者が一番打ちやすいのが、甘デジだと思います。新規の客を増やすのなら甘デジを強化するのも手だと思います。

一応最後に頭の中でランキングの候補になった機種を、黒ひげ・マハラジャ・燃え剣・義経物語・カッパ伝説・所さん。そもそも一昔前の甘デジは基本全部面白かった。笑

 

さて皆さんの、好きな機種はどうでしょうか?コメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。