犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング⑦ AT

さて今回で第7回目の俺得ランキング!前回までで色々なスペックのパチンコのランキングが一通り終わりましたので今回からスロットでいきます。

 

今回の内容は〖スロットで好きなAT機best5〗

 

あんまり自分自身で打った事が少ない機種は、基本的に対象外になります。私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。それと私はスロットは5号機から打ち始めていますので、4号機以前の台は入っておりません。予めご了承ください。

 

では早速第5位からいきます。

 

 

 

 

設定 AT初当り PAY
1 1/497.8 97.1%
2 1/465.9 98.5%
3 1/437.7 100.4%
4 1/379.6 104.0%
5 1/319.6 108.5%
6 1/271.5 113.0%

 

f:id:ippochang:20180404221729j:plain

 

どうでしょうかか?打った事あるひとなら画像で分かるはずだと思います。

そうですねデビルサバイバー2のサバイバルバトルの画面ですね。導入は2015年5月で〇リンピアから出ました。

いやーこれは結構好きな人多いんじゃないですかね⁉AT中の出来がすごい良かった台になります。この台の魅力は上乗せの仕方に全てが詰まっていました。毎ゲーム悪魔召喚を狙っていき、召喚できた悪魔によって上乗せ性能が変わっていくシステムでした。

何と言っても4匹同時に悪魔を召喚されたときは熱かったですよね。レアバーストによりレア約確率が上がりましたからね。そこで更に全役上乗せの悪魔がいたらなおさら強かったですよね。何ならレア役引かなかったら一生上乗せしましたから。

それと私はデビサバの曲の中で夢幻の世界っていう曲が好きでした。当たった時に流れる曲です。

ただ通常時だけもう少しだけ何とかして欲しかったですね。あまりにも当たりが重すぎたせいで駆け抜けがきつすぎました。当時は通常時2時間、AT2分みたいに言われてたね。笑

 

 

はい次第4位。

 

 

 

設定

ボーナス AT 合算 機械割
1 1/295 1/623 1/201 97.00%
2 1/283 1/570 1/189 98.90%
3 1/281 1/583 1/190 100.50%
4 1/265 1/497 1/173 104.40%
5 1/257 1/524 1/172 108.30%
6 1/241 1/375 1/147

114.50%

 

f:id:ippochang:20180404223825j:plain

 

もうこの台はリールだけで分かりますよね。

そう。押忍サラリーマン番長ですね!導入は2014年8月で〇都からです。この台はまだホールに置いてある所も多いんじゃないでしょうか⁉それほど愛された台ですよね。

〇都は今まで色んな神台を多数産んできましたが、この台ももちろんそうでしたし、何より夢と希望が詰まっていました。爆発契機がいっぱいありました。ブルーレジェンド、スラッシュ、絶頂、超番といくつかあるのでそれが絡まった時のイケイケ感は最高でしたよね。

私は打つ前までは色んなビジョンを思い描いて打ちました。ブルレ入れてスラッシュ引いてボーナスループからの絶頂連打みたいな。笑

それと一つ一つの演出の見せ方が〇都は本当に上手いですよね。大きなところでいうと、スラッシュの狙えや、絶頂の入るときの言い方や、フリーズの仕方など脳汁の出させ方が上手いです。

それとこの回から出て来た鏡も魅力的なキャラでした。何よりAT中が面白いのと、ボーナス中の曲のノリも最高でした。

もちろん雫ちゃんもボーナス中の曲も好きでした。

 

 

次第3位。

 

 

 

設定 ボーナス/AT合算 PAY
1 1/273.5 97.5%
2 1/265.7 98.6%
3 1/256.9 101.6%
4 1/238.3 106.6%
5 1/213.8 111.3%
6 1/192.3 116.6%

 

f:id:ippochang:20180404230647j:plain

 

面白い特価ゾーンでしたよね。

そうです。やじきた道中記乙です。導入が2014年7月で〇ニバの機種です。

〇ニバがイケイケの頃の台の一つですね。もうこの頃の〇ニバは無敵でしたよね。神台が多過ぎで、他のメーカーを圧倒していました。そのせいで今でもお店のメイン機種ってほとんど〇ニバになっていますよね。

そんな神台製造機〇ニバ、の中でも私はこの機種が大好きでした。良い意味でふざけてましたよね。そもそも筐体がバジリスクのパロディですし他にもゴットの演出だったりと色々ふざけた面白さがいっぱい詰まっている台でした。

それに何と言ってもわっしょい高確が面白すぎました。単体では弱いですけどわっしょいロングに入ったときのループ率は高いですからその時のイケイケ感は最高です。

他にもアマテラスやカッパの上乗せやも魅力的な台でした。そして一番の爆発契機、やじきたは飛ぶよどこまでも!通称とぶよ。ですね。

私は全然やれなかったですが夢が詰まった機種でした。これが波に乗れれば普通に万枚も狙える機種でした。

思いの外人気が出なかったのがすごい残念でした。おそらく通常時が周期じゃなければ私は天下取れていたと思っています。

 

 

 次第2位。

 

 

 

設定 ボーナス+ART合算 PAY
1 1/186.9 97.5%
2 1/180.0 98.8%
3 1/172.5 101.7%
4 1/160.3 104.7%
5 1/153.6 108.2%
6 1/138.4 113.4%

 

f:id:ippochang:20180404232429j:plain

 

私は上記の演出は出せませんでした。通称サザ〇さん上乗せ!なめてますよね。笑 それがこのメーカーの良いところです。

分かった人いましたかね⁉秘宝伝 太陽を求める物達です。2012年11月〇都から出ています。

もうこの台は好きでした。好きすぎて実機持ってましたからね。笑 残念ながらもう処分してしてしまいましたが、約1年以上家スロで打ってました。

まぁこの台は正直意見が分かれる台ですよね。導入当初は最悪の評価でしたよね。秘宝ショックと言われるほど客がすぐに飛んでしまい、大量導入した店が困ってしまった台でした。

たしかにこの台はきついです。設定5と6を打ちまくっていた私が言うので間違いないです。それほどATまでの道のりとそれを伸ばすのが難しい台です。ただ、この台の最大の魅力、超秘宝ラッシュを経験したら絶対クソ台だと思わないはずです。マジでこの超秘宝ラッシュは面白すぎました。この時だけはスイカの仕事っっぷりに惚れます。しかも超秘宝ラッシュ中のボーナスバトルは楽勝でしたからね。

それともう一つの最強特化ゾーン秘宝ラッシュダイナマイトも最高でした。リプレイ以外を引き続ける限り50ゲームの上乗せになった状態はマジでしびれますよね。

まぁただこの超秘宝ラッシュ、ダイナマイトは簡単に入る物ではないです。特にダイナマイトなんかは設定5以外は無理ゲーです。何で当時はこの台の良さを知らずに通路になってしまった不遇の台でした。

 

 

さて第1位です!

 

 

 

設定 AT初当 機械割
1 1/355.7 97.5%
2 1/341.6 98.8%
3 1/320.9 100.8%
4 1/279.3 105.6%
5 1/251.1 110.1%
6 1/237.6 113.1%

 

f:id:ippochang:20180404234932j:plain

 

はい!王道ですね。北斗の拳転生の章です。〇ミーより2013年5月導入の台です。

すごいはやりましたよね。もうどこの店でも皆あべしチェックしてましたよね。笑 何なら年配の人でもやってる人を見たことがあるぐらいですから、この台の認知度は高かったです。私はこの機種が出てメダルを1枚ポケットに忍ばすことを始めました。笑

それと何と言ってもこの台からあるゲーム性が広まりましたよね。玉集めです。笑

いやーこの台がすごいはやっちゃったせいで、色んな台でこの玉集めのスロットが出ちゃいました。しかもしつこいぐらいに・・・

まぁそれぐらいこの台が一世風靡したってことですよね。

玉集めのシステムは当時斬新では面白かったですけど、何より出玉面でのポテンシャルが高かったですよね。ATレベル4である程度玉が溜まったときの終わらない感は、異常でしたね。正直そこまで行くと万枚は楽勝で、時間さえああれば2万枚3枚さえ行ける機種でした。ホント一撃に関してはこの台はマジで最強でしたね。

何よりは私はこの機種で過去最高枚数を出したのでランキングの1位になりました。

 

 

はい今回のランキングは以上になります。

今回も惜しくもランキングに入れなかった候補達を書いて締めます。

蒼天・鬼武者エウレカ2・化物語・凱旋・ハーデス・沖ドキ・絆と今でも現役の名機達もいっぱいありました。

 

皆さんの、好きな機種はどうでしょうか?コメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。