犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

シュタインズーゲート降臨なされる

さて本日はタイトルの通りシュタインズンゲートのお話。

ついにあのシュタゲがパチンコで登場みたいです。イヤー嬉しいですね。好きなアニメがパチンコになるのは非常に期待します。

 

私は結構アニメを観てきましたが、このシュタゲはかなり好きな作品の一つです。まぁ今では良くあるタイムリープものですが、タイムリープ物の中でずば抜けて好きです。

 

最初アニメを観ていたときはなんだこの頃のクソ主人公は⁉と全然期待していない状態で観ていましたが、段々と主人公の良さが分かってきて、他のキャラにも段々と愛着が沸いてきました。私の中では特にまゆしーとダルが好きでした。

 

まぁそんな感じに段々と嵌まっていき、最後のたたみかけは最高でした。特に23話の岡部の奮起シーンはマジで鳥肌ものでした。このシーンだけは、何度も観ています。

主人公の手が逆になるというハプニング(作画ミス)もありましたが私の中で大好きな作品の一つです。

 

ただ今回のシュタインズゲートがパチンコ・スロット界では初ではないんですよね‼

まぁ知っている人は知っていますが、〇ーイズミよりスロットで2作品出てます・・・

もちろん1作品目が出たときは舞い上がりましたよ!まさか最近のアニメで、しかも自分の大好きなコンテンツがスロットになるは嬉しかったです。

 

導入台数こそ少なかったですが、近くのホールに入ってくれたんで、すぐに打ちに行きました。わくわくしながら打ったんですが、ふたを開けてみたらもう〇ソ台と言わざるおえない状況でした。

それでも大好きなコンテンツでしたので結構打ち込みましたよ。それこそフリーズも引いたし、ひととおりの特化ゾーンも入れました。

 

ただね、通常時がひどすぎる・・・もうリプレイを引かなければ始まらないあのシステムが受け付けられなかった。このタイミングで引かないとまた一周してまたここでリプレイ引いてね。ってあの感じが駄目でした。。。

すげーおちょくられている感じでした。しかも引いたら引いたで〇ソみたいなチャンスゾーンですよ。素振りして終わりですから。笑

それでまたリプレイ引いてね。の繰り返しです。

 

それでもアニメが良かったので、エピソードビックや楽曲は最高でしたよ。スロット打ちながらシュタゲの曲が流れるだけで嬉しいですから。

 

ただあの通常時のシステムと、AT終了後200ゲーム以内のボーナスがATになるせいで即やめしずらいあの〇ソシステムのせいで全て台無しにされました。

そして、2作目に関してはホールですら見たことがないです。笑

 

まぁ今回はメーカーが違うので全然別物だと思っています。

 

とりあえず現段階の情報は少ないですが、情報を貼り付けしておきます。

 

 

f:id:ippochang:20180405174711j:plain

 

【CR STEINS ; GATE】〇ューギン

・6/3〜予定
・1/319.69
・右打ち時50%が16R
・MAX2400発

 

まだ情報が少なすぎて正直何とも言えないですね。ただ私としては純粋な確率変動機で有って欲しいですね。

というのも今の現状の規制ではパチンコでST機は出して欲しくないですね。規制のせいで最高継続率が65%になっているので、STのみで継続率65%の台だと私は連チャンする気がしません。

なので確変率65%と時短の引き戻し込みで少しでもトータルでの継続率を上げて欲しいです。

ただ、上記のスペックのMAX出玉2400発が50%ってのが気になります。そのせいで他にしわ寄せが来てしまいそうです・・・

まぁあれこれ考えても仕方ないので続報を期待しましょう。

とりあえず、シュタゲがまた打てるという事だけで嬉しいです。

 

以上。