犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング⑨ Aタイプ

さぁ本日も俺得ランキングいきます。

今回は、〖スロットで好きなAタイプbest5〗でいきます。

 

あんまり自分自身で打った事が少ない機種は、基本的に対象外になります。私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。それと私はスロットは5号機から打ち始めていますので、4号機以前の台は入っておりません。予めご了承ください。

 

はいでは5位から!

 

 

 

設定 BIG REG ボーナス合成 機械割
1 1/287.44 1/455.11 1/176.17 96.9%
2 1/282.48 1/442.81 1/172.46 97.8%
3 1/282.48 1/348.60 1/156.04 99.9%
4 1/273.07 1/321.25 1/147.60 102.0%
5 1/273.07 1/268.59 1/135.40 104.2%
6 1/268.59 1/268.59 1/134.30 106.6%

 

f:id:ippochang:20180407203953j:plain

 

はい王道!ジャグラーです。これはシリーズで第5位の結果になります。

長い間シリーズを通しての評価になります。もうコイツとは永い付き合いですよ ホールで始めて打ったのもジャグラー もちろん今でもジャグラーは打っていますので、約10年以上打ち続けている訳です。

単体の台としてランキングで入れるのは悩みましたが、これだけの付き合いですから入れざるおえないですね。シリーズ物でランクインです。

もちろん台としての完成度は高いです。ただ光るだけの単純なゲーム性のくせに飽きないし、ジャグ連の中毒性はやばいですね。

 

それと最近になってやっぱり気付いたんですが、ジャグラーの設定看破高設定は難しいですよね。一昔前までは1000ゲームぐらいあれば下か上ぐらいは分かると思っていたんですけど、今では半日打ってやっと下か上が分かるかなって判断基準になっています。

色んな設定の色んな挙動の台を打って来ているせいで設定看破がよく分からなくなっている次第です。

いやーほんと奥が深いですよね‼

 

次第4位。

 

 

ボーナス確率   機械割
設定1 1/291  98.4%
設定2 1/284 100.6%
設定3 1/256 102.8%
設定4 1/249 105.1%
設定5 1/232 107.6%
設定6 1/216 111.2%

 

f:id:ippochang:20180407211232p:plain

 

どうでしょう?上の画像で何の台か分かりますか⁉

デビルメイクライ2です‼〇デオより2007年6月導入の台です。

この台は私がスロットを打ち始めて間もない頃にあった台です。なので印象に残っています。というか面白かったですよね。デビルメイクライの世界観もちゃんとでてて、演出もスタイリッシュで良かったです。とにかく弾痕演出が良かったです、きただけでテンションがあがりました。

そして遊びやすかったです。コイン持ちが良かったので、ビック一発で長時間打てました。マジで千円で100回転とかザラでした。

後デビルボーナスも良かったですね。獲得枚数がバトルによって増減するのは熱かったです。

 

 

次第3位。

 

 

 

設定 ビッグ レグ ボーナス合成 機械割
設定1 1/368.18 1/936.23 1/264.26 99%
設定4 1/338.81 1/885.62 1/244.54 101%
設定6 1/306.24 1/840.21 1/224.44 106%
設定H 1/277.69 1/799.22 1/206.09 111%

 

f:id:ippochang:20180407213942p:plain

 

もうこのスペックの設定ハイの時点で懐かしいですね。

そうです。初代青ドンでぃ! 〇ズホより導入が2007年6月です。

この台もちょうどスロットを始めた頃の台です。

いやー面白かった。この台が私にリーチ目の良さを教えてくれました。何よりこの台で目押しの練習をしていました。当時は目押しがガバガバでしたのでビックの獲得枚数アップが難しかったです。ただこれのおかげで目押し力が上がりました。

 

今のハナビも面白いですけど、私はこの頃の青ドンで育ってしまったので、正直氷での重複は欲しかったです。ノリオの熱さも別格でしたからね。

それとゴージャス音が最高でした。

 

 

ハイ次第2位!

 

 

設定 BIG確率 CB確率 REG確率 合成確率
1 1/596 1/400 1/420 1/152
2 1/575 1/386 1/410 1/148
3 1/555 1/372 1/400 1/143
4 1/537 1/356 1/390 1/138
5 1/520 1/334 1/381 1/133
6 1/504 1/315 1/371 1/128

設定1   96.4%
設定2   98.0%
設定3   99.7%
設定4  101.4%
設定5  103.5%
設定6  105.8%

 

f:id:ippochang:20180407220121p:plain

 

結構マニアックな台かも知れませんが、分かりますか⁉

ザキングオブファイターズ2です。S〇Kプレイモアより2007年5月導入の台です。

この台も打ち始めの頃の台です。何か好きでしたね。笑

たぶん知ってるコンテンツだったので打ち込んだんだと思います。もう近くのホールに置いていないときは、電車使ってまで通い込んだくらいです。もう設定関係なしにバラエティの1台とか普通に打ってました。やっぱり負けていましたが、それでも面白かった印象です。

ていうか今改めてみると機械割ひどいですね・・・笑

ただこのスロットで色んな演出を見るためだけに打ち続けていました。

特に好きな演出はKダッシュ演出の、

 

おれのうぉぉぉぉ→うでがぁぁぁぁ→まっかによぉぉぉぉぉ→

燃えてんだぁおらぁぁぁ→ボーナス確定‼が大好きでした。笑

 

 

さぁ第1位です‼

 

 

 

パチスロエヴァンゲリオン機械割り

 

f:id:ippochang:20180407223014p:plain

 

最高のリーチ目です。もう分かりますよね⁉

新世紀エヴァンゲリオンまごころを君に~。ビ〇ティより2007年7月導入です。

やはりこの時代のスロットは好きでした。ランキングを考えたときにどうしても打ち始めの機種ばかり出て来ます。そんな時代で一番好きで打ち込んだのが、まごころです。

 

もう最高でした。基本的にエヴァパチスロは全部好きです。リンゴのやつさえ私は受け入れるくらい好きでした。笑

というかこのランキング自体がエヴァ埋め尽くされてしまう程でした。なのでそんな中一番印象深いこのまごころを1位にしました。

 

当時は必死の思いで子役を数えていました。というかカチカチするのが楽しくて仕方なかったです。最初の数千が一番熱かったです。

 

そしてこの台はコンテンツも好きでした。パチンコでエヴァの虜になっている所でしたのでなおさらです。しかもスロットとしても最高でした。リール配列・リーチ目・演出と。

強次回予告は最高の演出でしたし、唐突な「私は負けない‼」はマジでしびれました。

 

それと今でも心よ原始へ戻れを聞くとアスカの声で、チェリーよ!、スイカよ!が脳内再生されます。笑

 

 

さて今回のランキングは以上になります。振り替えるとほぼ全部が打ち始めた頃ばかりの台になってしまいました。笑

まぁでもやっぱり面白かったんでしゃぁないですよわ。

他にもランキング候補台も同じような時期のが多かったです。一応書いておきます。

エヴァシリーズ・りんかけ・ダーマン・リオパラ・ドリスタ・カリビアンクイーン・シスクエ・シェイク・クレア・ハナビ・ケロット・楽シーサー・ウーロン。

 

 

皆さんの、好きな機種はどうでしょうか?コメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。