犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

今さら真・花の慶次2を初打ち

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

導入してから約4ヶ月 今さら慶次初打ちです。笑

厳密に言うと打った事はあるんですが、数千円程度の物なので 腰を据えて打ったのは今回が初になります。

 

まず結果から言うと、勝ちましたヘ(^o^)/ そもそも結構回る店で打ちました。だいたい24~25ぐらい回りました。(途中で出玉遊戯の為)

 

簡単な実践内容

233回転、2連 510回転、6連 146回転、4連 580回転、2連 593回転ヤメ

総投資が23,000円 回収41,000円でした。

 

初回の当たりは全部6ラウンドです。それと、3回目の4連時は時短で引き戻しました。

 

データをきちんととっていないので、回転数は大まかです。スイマセン。

写真もいくつか撮ろう思っていたんですが、携帯の充電が消れてしまい、途中の6連時の写真一枚しかありませんでした。

 

f:id:ippochang:20180411222412p:plain

 

慶次シリーズは好きで、初代の雲のかなた から打ってきた機種で、今回も打とうと思ってたんですが、中々打つ機会が無く、打ってみたらすごく回らなかったりとかで、ちゃんと打ったのが導入してからで4ヶ月が経ってしまいました。(^_^;)

 

せっかく打ってきたので、簡単に感想を書いていこうと思います。

ちなみに上記で書いていますが、勝った上での感想になります。

 

 

まず思ったのは保留待ち・先読みゲーでした・・・まぁ以前からそんな感じでしたが、私としてはこの保留変化待ちや先読み待ちが嫌いです。

 

通常時は基本この保留変化に関して、雑魚キャラどもが保留変化を煽ってきたりして非常に残念でした。

特に赤や金のけまり時には絶対転ばないおふう!それと赤字、金字のチラシにクナイ?が刺さらない捨丸に腹が立ちます‼ そもそもその演出はマジで要りません。

まぁ正直分かりますよ。流れ的に成功しないのは・・・

ただね だからこそそんな演出要らないんですよ。別に毎回転期待を煽ろうとするのがおかしいんですよ。

 

それと先読みに強弱なんか付けなくていいよ。なんで白とか赤とか金があるんだよ!後、先読みゾーンの涙桜、戦狂と2個も作んなくて良いよ。というか弱い先読みゾーンなんか要らないよ 誰が得すんだよ!

ちょいちょいくるけど戦狂ゾーンに入るか入らないかの演出うざすぎ。まるで入ったかのような音で入らないのはクソだわ。保留点滅と絡めてくるとよりおちょくられてますわ。

 

ホントにどこのメーカーもそうだけど、先読みは強くないと駄目だろ! だってそもそも大当たりを先読む物なんだから‼ ガセの方が多いって意味分かんないって。

 

これだけ文句言ってますが、別に先読みは要らないって訳じゃないよ。むしろ盛り上げるの分には要ると思う。ただ要らない先読みが多すぎる!

この要らない先読みが多すぎるせいで、死に保留がいっぱい出てることにメーカーにはそろそろ気付いて欲しい。

そしてそれだけ通常時ごちゃごちゃされて、いざ戦狂ゾーンとかきて外したらより腹立つから‼

そこだけはメーカーにはそろそろ気付いて欲しい。まぁ先読みなしとかのカスタム機能が付いていたりする機種もあるのでので、この慶次2にもついていて欲しかった・・・

 

後もう一つ残念なのが金系がすごく弱く感じました。初代や斬が好きだったので、もう少し強くあって欲しかった。たまたまかも知れないけど体感で20%ぐらいでした。

 

通常時の演出についてはその他は無難に仕上げてきている感じでした。ただキセル5分の2がきつかった。ただ周りのキセルはきちんと当たっていたので、信頼度はやっぱり高いと感じる事が出来て好印象でした。キセルが無くても他が強かったりして当たるのも良かったです。

 

それと確変中の演出自体は良かったのですが、もう少し演出頻度を下げて良いかなと思いました。ガセ発展が多かったです。城門発見して慶次が突破できない演出が多すぎました。

慶次はパチンコの主人公の中でもかなりのエリート主人公じゃないですか⁉そんな慶次が何度も何度も城門発見して、突破が出来ないシーンを何度も見せられるのは良くないですね。失敗後に何度もこっちみんなよと、思ってしまいます。笑

 

ただ当たれば2000発の安心感は良いですね。

それと転落システム自体は割面白かったです。大当たり確率と転落確率が上手い感じで、100回転の分岐が良い感じにひりつけて良かったです。

 

現役で看板機種になっている機種だけあって良い所もたくさんある機種でした。正直総合的な感想としては、今後も打ってみたいと思える機種に感じました。

その時はもっと爆連目指して頑張っていきたいですね☆

 

 

以上。