犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

羽物打ってみた

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

 タイトル通り久々に羽物を打ってみました。台はトキオスペシャルともう一機種になります。

 

羽物は本当に久しぶりで10年ぶりになると思います。笑 ちゃんと打ったのはウルトラセブンぶりですかね・・・

 

基本的に私は釘の判別が出来ないのと、止め打ちが下手なのと、ボーダーもよく分からないので羽物は一切打たなかった口です。

 

まぁただ、打てそうな台が他に無かったのと、パチンカーとして羽物も触っておこうと思いまして、今回攻めてみました。

 

率直な感想として面白かったです(^o^) 特にSPルートに要ったときのひりつき具合がたまらなかったです。1玉にあんなに興奮できるのは羽物の良さですね。それとラウンド昇格のガチも良かったです。

 

ラウンドの振り分けが恵まれなかったんですが、低投資で結構遊べたんですよヘ(^o^)/ 

 

これで羽物おもしれー(・∀・) ってなったんで他の台もっやてみようと思いました。

 

 

ただこれが地獄の始まりだとはまだ気付いていませんでした・・・

 

 

羽物の面白さを知って、若干テンションが高い状態で、近くの台の

 

悪代官DX に座ってみました。

 

軽い気持ちで座ってみたんで、スペックもろくに調べずに打ってみました。

 

打ちながら、スペックを調べている打ちに1,000円でまず当たりました。

おいおいチョロいなと思っていたんですが、2R・・・(・д・) 

この時点でしっかりスペックを確認! なるほどと、私の判断はいけると思いました。

 

一応スペック乗せておきます。

役モノ確率 約1/11.75
V図柄揃い確率 ヘソ:1/17.0 電チュー:1/1.0
賞球 4&3&6&14
カウント数 9C
赤鬼モード突入率 100%
赤鬼モード継続率 50%
電サポ回数 0/100回
平均出玉
実質15R 約1735個
実質2R 約225個
ヘソ入賞内訳
実質15R(電サポ100回) 5.9%
実質2R(電サポなし) 94.1%
電サポ入賞時内訳
実質15R(電サポ100回) 50%
実質2R(電サポなし) 50%

 

簡単に説明するとV入賞時は基本2ラウンドで終了。ただ17分の1(約6%)の確率で15ラウンドになります。そして時短100が付いてきますので、ほぼもう一回当てる事が出来ます。そして時短中に当てると必ず15ラウンドでしかもそれが50%でループするというスペックです。

 

初回15ラウンド取ったときは、出玉で言うと3500発が確定した後に、1750発が50%ループする事になります。

 

打ち始めて1,000円で当たったので、行けると思いました。15ラウンド取れなくても200発もらえるので多少は遊べると思い、15ランウド引けるまで頑張ろうとういう感じで、打ちました。

ただやっぱり中々15ラウンドは取れないまま、投資がかさむ一方でした(;_;)

 

投資すること16,000円、奇跡的に7回目の当たりで何とか15ラウンドをゲットすることが出来ました‼

 

Vが表示されて15ラウンド告知されるんですがこの一瞬の脳汁の出方がやばかったです。最高に楽しい一瞬でした。

 

 

f:id:ippochang:20180415005056p:plain

 

ただその後は連チャンせずに2連の3,500発で終わってしまいました。ここでやめておけば良かったですが、17分の1ちょれーw というのと、もう一度当てたい病 が発動してしまい続行することにしました。

出玉を使い順調に何回か当てていったんですが、6回目の当たりが終わってから悲劇が起きました。

 

 

f:id:ippochang:20180415005801p:plain

 

マジで当たりません・・・嵌まりすぎでしょう(/_;) 1回当てるのに絶対こんなに嵌まっちゃいかんでしょうよ 今まで20~30回ぐらいで当たってたじゃないか 何で突然こんな仕打ちを・・・OTL

 

まぁ正直この時点でやめれば良かったんですが、なまじここまで回してしまったのと、私の悪い癖、「ぜってー当てるまでやめねーかんな病」が発動してしまったので、追加投資開始です。

もうこの状態になったら終わりです。絶対勝てないです(ノД`)

 

 

そして結局当たったのはこの回転数・・・

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180415010840p:plain

 

209回転・・・

 

ここまで回すのに、何度も何度もSPルートスルーしました。

ふざけすぎでしょ(>_<) 持ち玉遊戯あったのでいくら使ったか分からないですが、おそらく13,000ぐらいだと思います。

 

もちろんちゃんと2ラウンドでしたよ・・・

 

この計算だと17回当てるのに約55,000発使う計算です。もうねアホかと・・悪代官てそうゆう事かよ思いました。

 

そしてこのタイミングで心が折れてしまい、ここヤメました。

 

 

まぁそれでもVが来たときの喜びはすさまじかったので、機会があればもう一度チャレンジしたいなとは思っています。

 

 

それとタイトルで、羽物打ってみた にしたんですが、打ち終わって調べて分かったんですが、この台羽物じゃないんですね。笑

まぁそれでもいつもと違う台を打って、結構ひどい仕打ちを受けたんで記事にしてみました。

 

 

以上。