犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

オンラインパチスロ

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

タイトルの件ですが、どうやらいつの間にか新しいタイプのオンラインパチスロが出来ていたみたいですね(・∀・)

 

何気なくYOUTUBEで紹介している人がいたので調べてみました。

 

まぁそもそもオンラインパチスロ自体は既にあるもので、一番有名なのはサミタさんですかね⁉ 用は携帯やパソコンでパチンコ・スロットのアプリが打てるシステムですね‼

色んな機種、もちろん今はホールに無い4号機の機種など幅広い台を打つことが出来ます。ただ遊戯だけなので金銭や景品の発生はありません。

 

 

んで、今回の新しいオンラインパチスロは、アミュライブというIOT(Internet of Things)さんという会社から提供されているものです。

 

どんな内容かというと、携帯やパソコンが使ってパチスロが打てる! まぁここまではサミタさんと一緒なのですが、アプリではなくて、実機を遠隔操作で打てるみたいです‼

どうやら実機の前にカメラが設置されていて、そのカメラの映像を見ながら、携帯やパソコンで遠隔操作して遊戯するみたいです(・д・)

なので今までのアプリはやはりどこが実機と違う出来の物が多かったですが、今回のオンラインパチスロはは実機そのものが打てるみたいです。

 

正直パチスロ好きの私からしたらほんのすこし興味が湧きました。ただパチンコやスロットってどうしてもお金の動きがあるからこそだとは思うんですよね・・・

 

で、このアミュライブについて調べてみました。

まず遊戯するにはLPなる物を購入して、LPを使って遊戯するみたいです。1,000円で8,000LP分みたいなんですが、1LPで1枚分なのかよく分かりませんでした。笑

 

まぁ問題は景品やお金が、発生するのかってのが一番興味があって調べてみたんですが、どうやら駄目でした(・д・)笑 遊戯で手に入れたLPは他の台で遊戯するか高設定の券が貰える等の得点だけでした。

 

というかそもそもこのアミュライブ利用者が少なすぎるみたいです。感想やコメントを調べても全然出て来ませんでした・・・

稼働率も全体の台の10%ぐらいと散々でした。

 

ただ、調べている打ちに一筋の光が出て来ました(^o^) 

 

何と近々景品交換が可能になりそうみたいです。細かい情報は良く出ていませんでいたが、5月より景品交換開始すると報告されていました。お知らせ内容の画像は、switchや空気清浄機が表示されていました。

 

ここまでくると状況が変わってきますね。

景品次第ではホールで打っているのと同じ状況になりますからね。それと私もよく分からないですが、ホールとは違い風営法に適用されないみたいです。なのでもしかしたら24時間営業になるんじゃないですかね⁉

 

スロッカスとしては夢のような状況です。

まぁそれと同時に廃人が増えるかもですねヘ(^o^)/笑

 

このアミュライブは今後も注目してきたいと思っています。

 

以上。