犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング⑩  演出編

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

久しぶりに俺得ランキングしたいと思います。今まででパチンコとスロットの機種ランキングをしていたので、今回からは細かい内容でランキングをしていきたいと思います。

 

では早速今回の内容は、

 

 

〖パチンコの好きな演出TOP5‼〗

 

一応今回のランキングの内容を細かく説明しておきますと、演出のみのランキングです。リーチは含みません。それと確定演出も省いております。基本的には激アツな演出を対象にしています。

 

 

じゃあまず第5位から‼

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180501224241j:plain

 

王道の魚群演出。

シリーズ通してやっぱり良いですよね。あんなに熱い演出がさらっと来るのが素晴らしい。

まぁ色んな海シリーズがありますが、基本的には海モードの他に、ステップアップ型、ボタンプッシュ型の3種類で魚群が来るのが最近の海では定番になっていますね。

私はその中ではやっぱり海モードからのしれっと魚群が来るのが一番好きです(^o^)

 

 

では次は第4位‼

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180501225150j:plain

 

 

タイプライター演出‼

ルパンならではの演出ですが、この演出を激アツにしたのはさすがです‼いつもみても痺れます。

それと長年ルパンシリーズで使用されていますが、演出の信頼度も極端に下がって

いないのも高評価‼

 

 

次は第3位‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180501225914j:plain

 

ちょっと分かりにくくてスイマセン(>_<)

この画像で分かった方はいるのでしょうか⁉

 

ちなみに正解はレバぶる演出です‼

 

最近のパチンコで一番好きな機種はシンフォギア何ですが、その中で特に好きな演出がレバぶるになります。

正直レバぶるはシンフォギアより以前のSNKY〇機種に付いていましたが、シンフォギアが好きなので最近から好きな演出の一つになりました。

 

 

さぁ次は第2位‼

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180501230919j:plain

 

皆大好き次回予告‼

もうコレはパチンコの定番になってしまいましたね。ほとんどの機種で使われています。

その中でも一番好きなのはエヴァです。パチンコの次回予告の元祖は分かりませんが、私の中ではエヴァが次回予告が広めたと思っています。

エヴァの次回予告の良さは、変動開始直後に来る事。これにより必ずびくっとなります!この状態での次回予告映像とBGMでテンションが最高潮になります。

そしてカヲル君を探して、いない場合は、強いタイトルが来ることを祈るまでがワンセット(笑)

 

 

ただ、年々と次回予告の信頼度が下がってきてしまっているのが残念。それがなければ1位だったと思います。

 

 

さぁ第1位は‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180501232247j:plain

 

キセル演出‼

もう最高の演出じゃないですかね⁉私は初代花の慶次から打っているので、もう10年以上この演出を超えたのがないということになります。それほど素晴らしい演出。

他のメーカーでさえぱくっちゃてますからね。笑

 

この演出の良いところは こう、何というか脳に直接響く感じですよね‼ BGMとキセルの音のコーン、コーン、キーン、ズドオーン‼ 

そしていつの時代でも変わらない信頼度の高さも魅力的。まぁ伊達の白白小だったら諦めましょう(´・・`)笑

 

 

さぁ今回のランキングは以上です。正直思い出しながらのランンキングになってしまったので、最近のそして、王道の演出が増えてしまいました。もちろん他にもいっぱい好きな演出はあります。

 

皆さんの、好きな演出とかはありますでしょうか?コメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。