犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング11 演出確定編

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

パチンコの好きな演出(確定編)TOP5‼

 

前回の引き続きみたいな感じですね‼ 前回もそうでしたが、演出なので全回転等のリーチは省きます。

 

それと発表前に演出にちなんだ画像を貼るので、予想するのも面白いかもです(^o^)

 

 

では早速第5位から!

 

 

 

f:id:ippochang:20180504232516j:plain

 

画像はイメージで適当です。笑

 

第5位はインパクトフラッシュです‼ 

ビ〇スティの確定音ですね。数ある確定音の中で一番好きです‼ こう、脳に直接訴えかけてきて、そして周りがお花畑になる感じが最高です。

 

ただ、そもそも確定音自体あんまり聞けないかと思いますが、エヴァ9の確変中だけは別です。カスタム機能を使えば一発告知モードに変更できます。

私はこのモードで先読み機能なしが大好きでした。とにかく変動開始時にインパクトフラッシュが鳴れば当たり、それ以外はハズレという極端なモードです。

ST機で継続率が80%なので高確率でこのインパクトフラッシュを楽しめるという最高の台でした。

 

 

ハイ次は第4位。

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180504233944j:plain

 

第4位はコレ、突発演出!

いやーこれは良かったですね。唐突に来る感じが良かったです。変動中やリーチ中等様々なところで来ますからね。 パチンコってここで、このチャンスアップ来いとか、色々考えながら見てたりするじゃないですか⁉ ただこの突発演出は決まったタイミングで来ないので、気付いたら当たっちゃてるっていうサプライズが最高でした。

正直初見の時は、えっ⁉もう当たってるの?と驚いたのを今でも忘れません!

 

 

さー続いて第3位!

 

 

 

f:id:ippochang:20180504234955p:plain

 

これは画像で何か分かるんじゃないでしょうか?

 

正解はラッキーエアーです! 藤〇事の最高傑作じゃないですかね。

 最初の台は確か4年ぐらい前のリングからだったと記憶しているんですが、最初の評判は何とも言えない感じでしたね。もろ機械のにおいががして臭い!みたいな感じで。

ただ、今では私の中では最高の演出の一つですね。自分だけが分かっている確定演出ってところが嬉しいです。

そしてラッキーエアーが来ると、ついつい風が出るところに手を当ててしまいます。笑

 

 

さて次が第2位‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180505000237j:plain

 

さぁ第2位は、皆大好き 格納庫 です‼

またしても、エヴァシリーズです。私は本当にエヴァシリーズは好きでした。

そのエヴァの中でも最高傑作の確定演出です。何といってもパチンコ史上一番早い確確演出ですからね。もう脳汁がピシャーーでした。しかもBGMの残酷な天使のテーゼで、脳に直接至福を運んできてくれる感じももたまらんかったですね。

エヴァシリーズはプレミアは本当にたくさんあり、中には絶対見れないだろと思うのも多数ありましたが、この格納庫はギリギリ見れるレベルだというのも高評価のポイントです。

 

 

さぁ最後第1位です‼‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180505001644p:plain

 

さぁ、第1位くせに何とも地味な画像になりました。笑

もう分かっている人は多いかと思いますが、

エアーバイブです‼ 映像は地味ですが、当時はすごい革命が起きたと思いました。いや、まさかパチンコの演出で音や映像以外で、確定だと言うことを打ち手に味あわせてくれるっていうのは本当に驚きました。ラッキーエアーもそうですが、自分だけが分かっているっていうのが良いんですよね。安心して見てられる! 何なら、周りの人に、「見てみ俺の台!当たるから。」とアピールしたい感じですよね。笑

 

ちなみにエアーバイブの最初の台は仕事人Ⅳで2011年12月に出た台です。なので約6年半前の台です・・・ 時が経つのは早いですね。笑

 

 

さて本日のランキンングは以上になります。皆さんの好きな確定演出はありますでしょうか? コメントいただけると嬉しいです。

 

 

以上。