犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング12 リーチ

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

パチンコの好きなリーチTOP5‼

 

※補足として全回転や確定リーチは省きます。

それと発表前にリーチ画像を貼るので、何の機種の何リーチか予想するのも良いかもしれませんね。

 

では早速第5位から。

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180507194701j:plain

 

さぁ懐かしの名機になります。

何の台か分かりますかね⁉

 

正解は、〖義経物語でリーチは壇ノ浦の戦い〗になります。

導入が2007年6月なので今から約11年前の台になります。そんなに古い台なんですがとにかくCGの映像が綺麗でした。正直今のパチンコ台と比べても全く問題ないと思います。

リーチの内容は義経平宗盛(タイラノムネモリ)と一騎打ちをするんですが非常に熱いです。そして一騎打ちまでの流れで弁慶が助っ人で現れるシーンも良いです。

それと、義経が倒れたら外れ、敵の宗盛が倒れれば大当たりとシンプルに映像で楽しめるところも高評価(^o^)

 

 

さて次は第4位。

 

 

f:id:ippochang:20180507222738p:plain

 

これは王道ですね。

北斗の拳シリーズのトキ対ラオウリーチ〗です。

北斗の拳のリーチは基本的にかっこいいリーチが多いです。その中でもファルコとジュウザのリーチで正直迷いましたが、昔からあるトキ対ラオウリーチを持ってきました。まぁこのリーチの決め手はとにかくかっこいいにつきます。特にトキの天翔百裂拳は痺れます。

そしてリーチの熱さも相まって、最後のラオウアップの状態のひりつき感がたまりません。心の中で「倒れろ!ラオウ‼」と毎回思っています\(^_^)/笑

 

 

さぁ続いて第3位!

 

 

 

f:id:ippochang:20180507224441j:plain

 

さて第何使徒か分かりますかね⁉

 

第3位は〖エヴァンゲリオンシリーズでVS第八使徒リーチ〗です。

細かく言うと新劇場版は第八使徒でアニメ版だと第十使徒になります。

まぁそんな事は置いておいて、どうしても大好きなエヴァのリーチを入れたくて色々考えた結果、この第八使徒のリーチになりました。

ちなみに、使徒再びのアニメ版のリーチではなく、新劇場版のリーチになります。

あの3人が協力して使徒を倒すことに意味があります。

そして私が一番好きなところは、アスカの「分かってるっちゅうぅのおぉぉー」からの当たる流れです。

 

 

さぁ次は第2位‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180507231134p:plain

 

何の機種かは一目瞭然‼

 

リーチは〖消されたルパンの永遠のライバルリーチ〗

もうコレはかっこよすぎ‼ ルパン知っている人からしたらこのリーチはもう最高です。

一つ一つの演出が最高過ぎ。リーチ前のタイプライター「銭形の姿に男心をみた」から始まり。ルパンが敵に打たれてからのBGMストップ。そしてそれを見て奮起するとっつぁんと同時に流れるSuperHeroのBGM‼

更には、大当たり後はルパンを背負ったとっつぁんのセリフ「今のうちによーく眠っておけ。署についてら朝から晩までみっちり調べてやる。」とっつぁんがかっこよすぎでしょ。

 

 

さぁついに最後の第1位です‼‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180507232840j:plain

 

現役バリバリの機種‼

 

そう第1位は〖シンフォギアで70億の絶唱リーチ〗です。

このリーチはは本当にテンションが上がります。ブンラックアウトからの始まりの歌(バベル)の曲。鳥肌が立ちます。そして脳に直接訴えかけてくる音とレバーの振動。たまらないです‼

響きのセリフ「6人じゃない!私が束ねるこの歌は70億の絶唱だぁー‼」もテンションが上がります。そして大当たり後の音もやばいですよね。あれの中毒性は反則ですわ。SANKY〇はすごい台を作りましたわ。

私はこのパチンコを打ってシンフォギアを知りました。そしてこのリーチのおかげでシンフォギアのアニメを見てみようと思いました。そのぐらい好きなリーチでした。

 

 

さて本日のランキングは以上になります。色々考えている内に本当にたくさんのリーチが出て来ました。ランキング以外での候補をいくつかあげるとしたら、シティーハンターのストーリーリーチからのゲワイ、マクロス関係のリーチ全般(曲が素晴らしいので)、カイジの沼リーチ(実写)、牙狼のレギュレイスや魔界竜リーチ、マニアックなところでチェッカーズのぎざぎざハートの子守唄リーチとあげたら切りがありません。

正直有名なアニメや使っている曲が良いとずるいですね。

 

さぁ皆さんの好きなリーチはありますでしょうか⁉良かったらコメント頂けると嬉しいです。

 

 

。以上