犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング14 パチンコ新台

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

〖2018年5月21日~6月までの 期待のパチンコTOP5‼

 

さて今回の内容は5月21日~6月中に出るパチンコで、私が期待している台TOP5になります。

 

では早速第5位から。

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180517213803j:plain

 

第5位はCR犬夜叉です。

 

導入予定台数は12,000台

全国的な導入は6月4日でD-Light(ディライト)から出ます。

 

スペックはこちら、

 

大当たり
確率
小当たり 1/99.9
特図当たり 1/319.7
右打ち 1/5.5
役物突破率 1/4.5
継続率 約80%
時短+保留 8回
賞球 1&3&4&5&14/9C
特図1(小当たりV)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R確変 8回 504個 100%
特図2(小当たりV)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
15R確変 8回 1890個 51%
4R確変 8回 504個 49%

 

一種二種混合タイプの変則スペックですね。簡単に言うと、<うしおととら>と<シンフォイギィア>の合体版ですね。

まずは、液晶上で99.9分の1を引いてV入賞の権利を貰ってそこでV入賞すれば当たりという台です。

そこからは、4回転+保留の計8回転で5.5分の1の当たりを狙いに行くタイプです。なので継続率は約80%になっております。

 

まず、この機種の魅力は私的に知っているタイアップ機というのがでかいです。アニメも見ていたこともあるのでそこだけでもプラス要素。

そしてスペックも中々楽しめそう!うしおととら、と違い役物がウニではなくなっていましたがアレはあれで面白そう。そして何より継続率が高いのはやっぱり嬉しい。

規制のせいで、継続率が65%の台が多い中で変則スペックでも良いから80%が打てるのはすごい嬉しいです。

後は店の扱い次第ですね。出来ればスグ撤去みたいなことは止めて欲しいです。

 

 

さぁ次第4位!

 

 

 

f:id:ippochang:20180517215550j:plain

 

第4位はCR今日もカツ丼です。

導入予定台数は2,000台

全国的な導入は6月18日で豊丸産業から出ます。

 

スペックがこちら

 

メーカー 豊丸産業
タイプ ハネモノ
役物確率
(合算)
1/9.5
出玉 4328個
賞球 3&6&7&10&12&15
導入日 2018年6月18日
導入予定台数 約2,000台

 

 餃子の次はまさかのカツ丼でしたね。笑 まぁシステム的には全然違いますが、おそらく食べ物シリーズの第2段じゃないですかね。

今回は、天下一閃みたいにまずは入賞口の穴に玉を飛び込ませて、そこからクルーンの回転体(突破率が約4.7分の1)で次への通過の穴を目指す。 最後にシーソー役物(突破率2分の1)でV入賞させると当たり。4000発GET!

 

出玉的には天下一閃より少ないので、おそらく遊びやすい感じなので余った出玉で勝負するにはもってこいの台。

 ただ懸念すべき点は導入予定台数が2,000台なところが心配・・・ホールで見れない可能性すらありそう。

見かけたら打ってみたい一台。

 

 

次第3位‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180517221836j:plain

 

 

第3位がCR弾球黙示録カイジ4 HIGH&LOWです。

導入予定台数30,000台

全国的な導入は6月4で高尾から出ます。

 

スペックがこちら

 

大当たり確率 1/319.9 →1/111.9
小当たり確率 約1/1.01
タイプ 確変ループ
(小当たりRUSH搭載)
確変割合 50%
ラウンド数 2R or 12R or 16R
賞球 4&1&4&3&12/10C
ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変
次回
(小当たりRUSH)
1920個 5%
12R確変 次回
(小当たりRUSH)
1308個 45%
12R通常 無し 1236個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変
次回
(小当たりRUSH)
1920個 50%
2R通常 無し 72個 50%

 

もう今作で5作目?ですかね。初代から10年以上経っている人記機種です。カイジの演出は結構面白いのが多いのですからね。カイジとチンチロの勝負や、実写のクルーンのリーチは結構好きでした。今ではカイジがホラーと戦ってたのは良い思い出です。笑

ちなみに一番好きだった演出は和貴の「恩にきることはねぇさ。端金だ‼」でトランクからボーナスが出てくるやつです。

 

それと今回はスペックでも勝負をしてきていますね。小当たりラッシュ搭載機種です。

そしてスペック見入ると分かりますが、通常時と確変中の振り分けは天国と地獄ですね。

50%を取れないと時短も貰えないので振り分け負けすると大分きつそうです。ただ、50%を勝ち取れる人が打つとめちゃくちゃ出そうです。2,000発プラス小当たりラッシュですから‼噂では時速30,000発すら可能とすら言われています。

しかも、今までの小当たり機種と違い、確変中の大当たり確率が111分の1ってのが魅力ですね。コレなら即落ちってのが少なそうです。

 

 

さぁ次は第2位!!

 

 

 

f:id:ippochang:20180517224822j:plain

 

第2位はCR北斗の拳7 百裂乱舞です。

導入予定台数は20,000台

全国的な導入は6月18日でSammy(サミー)から出ます。

 

スペックがこちら

 

大当たり確率 1/319.7 → 1/51.2
タイプ 確変ループ
(小当たりRUSH)
確変割合 65%
時短回数 50回 or 99回
賞球 1&2&4&5&8/10C
通常時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当たりRUSH
(百烈乱舞)
1280個 50%
6R確変 次回
(乱世)
480個 15%
6R通常 50回
(乱世)
480個 35%
乱世・超乱世中
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当たりRUSH 1280個 50%
6R確変 次回
(乱世)
480個 15%
6R通常 99回
(乱世)
480個 35%
百烈乱舞中
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当たりRUSH
(百烈乱舞)
1280個 2%
12R確変A 960個 15%
12R確変B 556個 15%
6R確変A 480個 1%
6R確変B 278個 22%
2R確変A 160個 6%
2R確変B 次回
(乱世)
160個 4%
2R通常 99回
(乱世)
160個

35%

 

さぁこちらも王道の人気機種のうちの一つ!もうおそらくどこの店の看板機種になるんじゃないですかね。それくらい北斗のブランド力は強いですからね。

今回は小当たりラッシュ搭載。最近は徐々にこのスペックは増えてきました。スペックを見ると先ほどのカイジとは違い非常に遊びやすい感じですね、初回の小当たりラッシュこそ50%ですが実際の実際の継続率は65%ですし、最悪でも時短ケースでも時短は貰えます。

それと北斗は小当たりラッシュと合っていますよね。おそらく、ケンシロウが雑魚を蹴散らして、出玉カウントを増やし行くような演出だと思っているんですがマッチしてますよね。

北斗シリーズは今まで打った事がない機種はないので、今回も絶対打つだろうと思います。

 

 

さぁ最後第1位‼‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180517230821j:plain

 

第1位はCRシュタインズゲート

 

導入予定台数は10,000台

 

大当たり確率 1/319.7 →1/126.5
タイプ V-確変
確変突入率 50%
確変継続率 65%
ラウンド数 3R or 4R or 5R or 7R or 10R or 16R
賞球 4&1&3&15/10C
特図1
ラウンド数 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回まで 2400個 4%
7R確変 次回まで 1050個 14%
5R確変 次回まで 750個 23%
4R確変 次回まで 600個 9%
7R通常 100回 1050個 6%
5R通常 100回 750個 23%
4R通常 100回 600個 21%

 

特図2
ラウンド数 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回まで 2400個 50%
10R確変 次回まで 1500個 1%
7R確変 次回まで 1050個 2%
4R確変 次回まで 600個 9%
4R確変 次回まで 450個 3%
4R通常 100回 600個 35%

 

はいこれはもう大好きなコンテンツ‼正直パチンコで出るだけで嬉しい。正直スペック関係なしで打ちます‼

まぁスペックをみてみたら、花の慶次Xっぽい感じなので全然OKです。

後は演出ですよね。正直、もう試打動画とか出ていますが、ホールで確認しようと思っているで見ていないです。どこかで最後の岡部の奮起シーンの下りは使ってて欲しい。

 

それとどうかスロットの二の舞みたいはヤメて欲しい。あれほど期待して打って心が折れた思いだけはさせないで欲しい。最近新しいアニメも始まったので、出来ればシリーズ物にするぐらい気合いを入れた物がホールに登場すること切に願っています。

 

 

今回のランキング以上です。

一応最後に今回のランキング内で導入予定の機種一覧がこちら。

 

5月21日

CR織田信奈の野望2

CR秘宝伝2 99ver

 

6月4日

CR弾球黙示録カイジ4 HIGH&LOW

CRシュタインズゲート

CRボウリング革命ピーリーグ

CR犬夜叉 ジャッジメント∞

CRAめぞん一刻4 約束 99ver

 

6月18日

CR北斗の拳7 百裂乱舞 

CR冬のソナタ Remember

CR麻雀格闘倶楽部

CR今日もカツ丼

CR春一番  ぷらちなGL

CR機動戦士Zガンダム 119ver

 

どうですか?皆さんの打ちたい機種とかありましたか⁉

コメントいただけたら嬉しいです。

 

以上。