犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング15 スロット新台

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

〖2018年5月21日~6月までの 期待のスロットTOP3‼

 

前回がパチンコの新台でしたので、今回は5月21日~6月中に出るスロットで、私が期待している台TOP3になります。

本当はTOP5でいきたかったんですが、残念ながら5位までのランキングを作成するほど期待出来そうな機種がありませんでした。

 

 

では早速第3位から。

 

 

 

f:id:ippochang:20180519191213j:plain

 

 

第3位はディスクアップ2です。

 

導入予定台数2,000台

6月4日導入予定 メーカー:銀座

 

スペック

 

タイプ A+ART
コイン持ち 50枚/32G
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/165.9
設定

機械割

機械割
(フル攻略時)

1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%

 

 

この台のまず注目すべき所は何といっても機械割ですよね。設定1でもフル攻略で103%‼これはやばすぎる。よく検定通ったなと思いました。

今までで設定1の機械割100%越えの台は多数ありました。その中でも今までの最高がワンダーくーちゃんの102%でしたが、その上を行く台がきました。

 

技術介入ポイントは、同色BIGの消化中に3分の1でビタ押し指示が来るみたいです。そのビタ押し成功で、直接ARTのゲーム数に繋がるみたいです。

ちなみにART機で、純増も0.5枚となっていてるのでここで機械割が相当変わるみたいです。

 

いやー、スロッターとしてはすごい燃えますよね。本来スロットは目押しとかあったり、ビタ押しで恩恵がある方がスロット打ってる感じがします。なのでこの台はすごい期待しています。

 

メーカーも銀座で今までそんなに色んな機種を出している訳ではないですが、サミーの子会社ですし、過去に5号機初期のりんかけを出していますな。なのでおそらく問題ないでしょう‼

一応ですがこの台は5.9号機のART機なので、有利区間があるみたいです。まぁでもメインがボーナスで出玉を増やすタイプなので強制終了することなんて滅多にないので

これも問題ないです。

 

あえて問題があるとすれば販売台数が少ないと言うこと・・・

お目にかかれないで終わるのだけは嫌です。

 

 

さぁ続いて第2位‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180519195104j:plain

 

 

第2位はゆるせぽねです。

 

導入予定台数2,000台

導入予定日5月28日 メーカー:ユニバーサル

 

スペック

 

仕様         A+RT
コイン持ち     50枚/31G
BB MB GOD ボナ合算 出玉率
1 1/212.1 1/213.5 1/1638.4 1/99.9 97.8%
2 1/202.3 1/203.5 1/95.5 99.8%
5 1/175.2 1/176.2 1/83.4 105.1%
6 1/144.0 1/144.7 1/69.1 113.0%

 

さぁ第2位は完全にふざけた台ですね。笑 ただそれでもユニバには名機が多いですからね‼AT・ART・Aタイプとどれをとっても優秀な機械を生み出してきたので期待をしております。まぁ中にはアレな台もありましたが、今回のは何かやってくれそうです。

 

そして私的に今はAタイプの時期だと思っています。規制のせいで有利区間の枚数制限のせいで基本AT、ART機は死んでいますからね。規制が改善されるか純増枚数が増えるのを待つのが得策だと思っています。

 

なのでそんな今の規制の中ではAタイプが理想的だと思います。それにこの機種は設定1でもボーナス確率が100分の1で遊びやすい。

もちろんGODシリーズなのでGODも搭載。700ゲームの完走型AT‼完走型なのでボーナスを引いてもゲーム数は減らないシステム。しかも、途中でGODを引けば700ゲーム再セット。RT機なので有利区間が内ので強制終了もないです。ちなみに設定1でも期待値は1,000枚以上みたいです。

 

遊びやすいAタイプなのに、ちゃんと強めのフラグがあるので楽しめそうだと思っています。

 

 

最後第1位‼‼

 

 

 

f:id:ippochang:20180519201842j:plain

 

 

第1位は天元突破グレンラガンです。

導入予定台数3,000台

導入予定日6月4日 メーカー:スパイキー/七匠

 

スペック

 

仕様 A+RT
コイン持ち

50枚/35G

設定 BIG REG ボナ合算 出玉率
設定1 1/455 1/874 1/299 97.6%
設定2 1/428 1/287 98.3%
設定3 1/407 1/278 101.2%
設定4 1/370 1/762 1/249 106.2%
設定5 1/368 1/546 1/220 110.6%
設定6 1/366 1/362 1/182 114.1%

 

もうこの機種に関してはコンテンツが大好きです。正直スペックどうのこうのより出てくれたことに感謝‼

ただ欲をいえばもう少し早く出して欲しかった・・・規制がかかる前にARTもしくはAT機出出してくれれば絶対流行ったと思える最強コンテンツ。

 

ただ今出すんだったらAタイプで良かったと思っています。ART何か出したら絶対こけますから。5.5号機があるうちは看板機種に何か絶対無理ですからね。

ならばAタイプで少しでも生き残って、グレンラガンの良さを皆に知って欲しい。

 

スペックは結構尖っていて、BIG308枚、REG71枚‼そして、ボーナス後には100ゲームか200ゲームのRT(純増0.3枚)のRTがついてきます。

振り分けがこちら

RTゲーム BIG後 REG後
100G 39.5% 84.9%
200G 58.7% 13.3%
無限 1.8% 1.8%

 

BIG後は200ゲームが選ばれやすいので、一撃性も中々のものだと思います。

まぁただ設定1のボーナス確率が300分の1ってのは非常に引っ掛かってはいます・・・

 

まぁでもそこは演出でカバーですよ。グレンラガンの熱さを上手いこと表現出来ていればきっと流行るはず。そしてシリーズ物に出来ると思っています。

マジで心の底から期待しております。

 

 

 

さて本日のランキングは以上になります。

個人的には先程もすこし書きましたが、今出てるART機は基本は期待していませんのでランキング外にしました。

あくまで個人的な意見ですので、不快に思われたら申し訳ありません。

 

 

最後にランキング対象だった導入予定機種を載せておきます。

 

 

どうですか?皆さんの期待してる台はありましたか⁉

コメント頂けると嬉しいです。

 

 

以上。