犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング17 嫌いな演出 共通編

どーも犬壱(けんいち)と申します。

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

〖パチンコの嫌いな演出 TOP5‼〗

 

今回の内容はピンポイントの台のこの演出!とかはなく、最近の台でありがちな演出とか仕様に対してのランキングになります。

 

 

早速第5位から。

 

 

 

「保留の種類が多すぎる」

 

もうこれは最近の台は本当に多すぎませんかね⁉ 大概の台が、

点滅保留・青保留・緑保留・赤保留・金保留・メーカー柄・レインボー・キャラ保留・その他の保留が多数。

 

こんなんばっかですやん・・・ 多すぎだよ!そもそも要らない保留が多すぎる。点滅保留って何だよ‼どうゆう狙いなのかが全く分からない。

しかも機種によって緑とかでも話になんなかったりするし、何ならチャンスダウン

になる機種の方が多い始末。だったら要らなくね‼

 

もう保留変化は各機種、青と赤の2種類で統一して欲しい。

そして信頼度は20%と60%ぐらいがちょうど良い。

 

 

さぁ次は第4位。

 

 

 

「右打ち時に何故かヘソ保留から消化される」

 

コレは正直意味が分からない。もう悪意の塊‼ 一応説明しておくと、

①通常時に大当たりします。

②その時に保留が4個溜まっていたとします。

③見事確変に入りました。

④まずヘソの保留4個が消化されてから確変から電チューの消化が始まる。

 

何なんですかね。まぁ入賞順で消化される機種なんですけど、コレばっかりは今後この仕様の機種は出て来て欲しくない。

出来れば大当たり中に電チュー保留を貯められる仕様の台が普通になって欲しいです。

 

 

続いて第3位!

 

 

 

「最終カットイン“緑”で全てが台無しに」

 

 

何というか、今まで出て来た激アツを一瞬で無にされるのは本当にがっかりする。そのくらい緑で当たらない機種ありましたよね。

すごい煽って、煽って最後のプッシュでハイ駄目ー。みたいなやつ。

何でそんな演出バランスにしてしまうんだろう。開発者は自分でその台をお金を使ってやってみればいいいんですよ。いかにバランスが崩壊しているかって事に気付いて欲しい。

 

 

 

さぁ次は第2位‼

 

 

 

「保留4消化ロング変動からのガセ」

 

 

最近この手の台が普通にあるのが悲しい。昔の台はそんな事なかった。ロング変動きたら「おっ!」ってなる機種のほうが多かった。

百歩譲って熱くなくても、リーチになるんだったら分かるんです。それが今じゃ、疑似連のガセとかが普通にくる。何だよそれ。

保留4の良さって消化が早い事でしょうよ。何の時間調整か分からないがマジで止めて欲しい。

普通にひっそりと熱い感じの機種があっても良いと思う。

 

 

最後第1位‼‼

 

 

「ガセ先読み」

 

 

良くあるやつです。保留が3つあって、

台枠フラッシュ→台枠フラッシュ→特に何もなし。とか。

青先読み→青先読み→特に何もなし。とか。

何とかゾーンに入るか⁉→何とかゾーンに入るか⁉→別に入らない。とか。

 

本当に何の意味があるか分からない。しかもこれが10回転に1回のとか相当な頻度でくる機種が多すぎる。

特に確変中とか、常にガセの先読みしてる台ですらありますよね。カウントダウンのガセとかも意味が分かりません。

そういう台を作らなきゃいけないルール何でしょうか⁉

 

そもそも先読みって大当たりの先読みのはずが今じゃリーチがかかるかの先読みになってきてしまっている。

もうこれはホント止めて欲しい。すんごいおちょくられている気がする。

 

なので全台、先読み機能を自分でカステム出来る用にして欲しい。

 

 

 

さぁ今回のランキングは以上になります。

 

今まで散々文句を書いてきましたが、私はパチンコが大好きです。読んでい頂いて不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません。

ただ、この演出が嫌いな人がいるんだという事が、万が一にも開発者に伝われば良いなと。

そして上記の台が今後出て来て欲しくないと思っています。