犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

パチンコでも来るぜ!ダチ公!!

どーも犬壱(けんいち)と申します。

 

 

タイトルでも分かるとおり、

 

グレンラガンのパチンコがきました!!

 

いやー!超嬉しいですね!!

本当に好きなアニメなので嫌でも期待しちゃいます。

6月4日にはスロットも出ますので、グレンラガンの時代が来たかも知れないです(・∀・)

 

 

まぁパチンコに関しては今回のが2作目で、前回が2016年2月に導入されています。私は結構好きだったんですけどね。スペックも優秀で演出も良かったですので。

ただ、世間的には〇ソ台でしたね。笑

 

まぁ確かに、私も好きだったとは言え、コンテンツ補正もありす。

謎のST潜伏。そして右打ち時の玉削りがあまりにもひどかった。正直優秀なコンテンツを使っておいて、露骨にお客から搾取しようととする姿勢は正直許せなかった。

 

まぁそれはきっと過去のものだと思いたい。

そして今回出るスペックと筐体がこちら。

 

 

 

【CR天元突破グレンラガン199ver.】

メーカー:ミズホ


7/22〜 3000台
1/199.8→1/99.7 V-ST
ST104回(サポ100回) 時短100回
4&2&4&15 8c
初回突入50%以降100%
継続率65%

特図1 ※出玉は払出
4R確変50% 480個
4R通常50% 480個

特図2
16R確変75% 1920個
4R確変25% 480個

 

f:id:ippochang:20180530225833j:plain

f:id:ippochang:20180530225836j:plain

 

 

まず、色々言いたいことはある! 真っ先に言いたいことは、

 

右打ち大丈夫か⁉

 

正直この映像だと完璧には分からないけど、前と変わっている様には見えない・・・

前回のグレンラガンの時に右打ちのひどさはマジで話題になっていました。平気で上皿が壊滅する機種として記憶が残っている人も少なくないはず。

 

それは、開発陣の人たちも絶対分かったいるはず。なので信じたい。今回は上皿は壊滅しないと‼

 

そしてもう一つ、

 

導入台数少なすぎだろ・・・

 

パチンコの3,000台は極端に少なすぎる。

参考までに前回のグレンラガンは調べてみたら24,000台だった。この台数でもメイン機種になる様な台数じゃないです。

現在ピーワールド上で登録されているホールは約9,500店舗。それを考えるとだいたい3店舗に1台の割合・・・

 

何で出すんだよ!そんなに無理矢理出して欲しくないわ!!

今のところはこの2つに関してグレンラガンの扱いは許せないです。

 

後、スペックに関しても、出来ればシンフォギアと一緒で良かったとは思いました。

そもそも何でシンフォギアが流行っているのかは、コンテンツも勿論ありますが、音、そしてスペックの何かやれそう感です。

200分の1の当たりやすい確率。そして、このご時世で80%ループだと話題性が出ます。20連、30連が全国クラスだと平気で出ますからね。そういう話題性があれば人気が出るきっかけにもなります。

65%継続では爆連は厳しいですよ・・・ まったり遊べる系は爆発的ヒットに繋がらないんですよ。

 

 

まぁこれだけ文句書きましたが、導入されたら絶対打ちますけどね!笑

なんだかんだでスペックも全然悪くないし、大好きなコンテンツなんで。そして、出来ることならばもっと導入台数を増やして欲しい。近場に導入されないとかはマジでヤメて欲しいです。

 

 

以上。