犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

禁煙して3ヶ月経過・・・

どーも犬壱(けんいち)と申します。

 

タイトルの通り、禁煙して約3ヶ月が経ちました。

 

率直な今の気持ちを言うと、まだ吸いたい気持ちが残ってる・・・笑 どうしても吸いたいと言うわけじゃなく、ふとした時に吸いたくなる。

 

例えば、食事後や車に乗ってるとき、美味しそうにタバコを吸っている人を見たときや等。

特に食事後が一番お口が寂しくなりますね。まぁ今吸ったらきっと不味いでしょうけど、まだ体がタバコの記憶を完全に消去出来ていないっぽいです。

 

 

それと、禁煙して3ヶ月で変化があった事を書いていきます。

 

 

 

食べ物が美味しくなった。

たぶんこれが一番感じた事です。私は正直 “食” に関しては今まで全く興味がなかったんです。それこそお腹に入れれば一緒じゃん。みたいな考えの持ち主でした。

それに比べると、禁煙後は全体的に食べ物が美味しくなった為、出来れば美味しい物を食べたいという気持ちが出て来ました。

後、こってりした物が欲しくなりました。それこそニンンクたっぷりのラーメンとか、こう油ぎっしゅ物を食べることが増えました。一番増えてしまったのがお菓子の量・・・

酷いときは100円のスナック菓子(肩揚げポテトとかピザポテト等)を1日で2個とか普通に食べてました。今はちょっとやばいなと思って控えるようにしてます。

 

 

後は細かく感じた内容です。

 

・口臭が収まった。

・歯が黄ばみにくくなった。

・お金の消費が下がった。

 

 

それとデメリットがこちら。

 

太った。

まぁそうですよ。上記の通り。こってりしたものやおお菓子ばっかり食べてましたから。細かく計ってなかったですが、1ヶ月でだいたい4キロぐらい太ったと思います。

 

眠くなった気がする。

あんまり細かく意識してはいなかったんですが、日中とか眠気が襲ってくる事が増えた気がします。

 

 

現状ではこんなもんです。正直劇的に変わった事はほとんどないです。

 

それでも禁煙して良かったと思ってます。

 

以上。