犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

【CRどらむ☆エヴァンゲリオンPINK】

どーも犬壱(けんいち)と申します。

 

タイトルのとおりエヴァのドラム式のパチンコが出ますね!

 

エヴァのパチンコと聞いておそらくもう期待している人の方が少ないかと思います。

まぁそれもそうでしょう。それほど今のエヴァはひどいですからね。出るたびにどんどん騒がしくなっていき、ずっとガセ先読みしてたり今まで熱かった予告もドンドン弱くなっていく一方…

 

でもね、私はやっぱりエヴァのパチンコが好きなんです。というかパチンコが好きになり始めて来たときに、よく打っていたのがエヴァセカンドインパクトになります。

やっぱり面白かったです。予告がゴチャゴチャしていないし、熱い予告はちゃんと熱い。

やっぱりパチンコはシンプルに近い方が絶対に面白い!!

そして、通常時・確変中も多彩な法則性。

 

セカンドインパクトが出たのが2006年。なので今から約12年前。やっぱり面白い台だったので、今でも忘れずに脳裏に焼き付いてます。

 

そして、このセカンドインパクトから私は始まって、奇跡の価値は、使徒再び、最後の使者、この辺りは本当に面白かった。まぁギリ始まりの福音も面白かった。

ただ、7あたりから徐々にエヴァのブランドは衰えて行きました。

 

昔は大量導入が当たり前だったんですが、直近のエヴァ12の響き合う心、何か導入台数も少ないしすぐにホールから消えてしまいました。

 

何でこんな事になってしまったのか!?

私的には上でも少し書きましたが、一番の原因は、ゴチャゴチャしすぎた事。

 

エヴァ本来のいきなり来る熱い予告。そしてひっそりと熱かったりなど、シンプルでかつ、色んな法則性。

それが失われてしまったことだと思ってます。

 

そして今回エヴァが出すのがドラム式のパチンコ!!

 

ドラム式なのできっと最近のエヴァと違いシンプルなものに仕上げて来てるはず。

なので、きっと素晴らしいものが出来ていると思っているので、すごく期待しています。

 

長くなりましたが、スペックはこちらです。

 

メーカー ビスティ

8/19導入予定

販売台数 5000台予定

1/159.8→1/20
100%ST +時短
ST10回+時短40回
ST+時短継続率:53.4%

特図1・2共通
16R確変 2016個サポ50回:22%
8確変 1008個サポ50回:39%
4確変 504個サポ50回:39%

 

f:id:ippochang:20180625171832j:imagef:id:ippochang:20180625171836j:image

 

ドラムならではの遊びやすいスペックになっていますね。

それでいて2000発も狙いにいける振り分け。演出次第では本当に期待出来そうです。

 

エヴァは本当に好きなコンテンツの一つですのでどうにか流行って欲しいと思っています。

 

以上。