犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

来たぜ!ダチ公‼

ついに来ましたね。グレンラガンのスロッット‼いやー本当に待ちましたヘ(^o^)/

というのも、もう何年も前から開発中との情報が情報が出ていましたので、ずっと待っていたんですよ。あまりにも長いこと開発中の噂のままの状態だったんで、途中でガセなのかと諦めていた時期もあったんですのでとても嬉しいです。

導入予定は2018年の6月頃みたいです。

ということで早速情報の画像を拾って来たので貼ります。

 

 

f:id:ippochang:20180329230826j:plain

f:id:ippochang:20180330220055j:plain

f:id:ippochang:20180329230729j:plain

Aタイプですね・・・まぁいいんですよ。時代が時代なだけに今の規制のまま無理矢理AT機・ART機を作られて失敗するよりは良いですよね。

ただ欲を言えばもっと早くに出して欲しかった。私の記憶だと3年以上前ぐらいからネットに開発中との噂が出ていたので、規制前のAT機で開発者がまどマギみたいに愛がある人が作れば絶対天下が取れたコンテンツですからね。

それほどこのグレンラガンは熱くて面白いアニメ何です。

もしこの記事を読んでいる人がいて、グレンラガンを観ていない人がいたら、是非観て欲しいアニメになります。アニメあんまり観ないという人でも騙されたと思って観て欲しいです。

せっかくなんでこのグレンラガンについて軽く説明しておきますね。

まずこのグレンラガンは、今から10年以上前のアニメになります。ただ作画や内容も今観ても古くさいと感じず観れると思います。

そして全27話のロボット物アニメになります。内容は上記にも書きましたが、とにかく熱いアニメです。何かこう昔の少年の様な気持ちになれるアニメです。笑 そして同時に感動できるアニメです。

主人公が成長していく姿が素晴らしいですし、このアニメは本当にかっこいいキャラがたくさん出て来ます。どれも皆熱い感じのキャラですが、すごい惹かれていきます。

そして何より神曲が多いです。OPの空色デイズや、happily ever afterlibera me"from hell、他にもいかしたBGMがたくさんあります。

本来は細かい内容も紹介していきたいですが、正直私が紹介するより観て貰った方が絶対面白いので観てない方は是非観てみてください。

ちなみに製作はエヴァンゲリオンでお馴染みのガイナックスさんですが、私はエヴァンゲリオンより断然グレンラガン派です!

 

スロットの話からグレンラガンの話になってしまいましたが、それほど私はこのグレンラガンが好きなんです。まぁちょうど2年ぐらい前に〇ズホからパチンコが出ていますが、私は結構好きでした。演出的にも悪くなく、原作愛が感じられるシーンも多数ありました。

ただすごい勢いでホールから消えていきました・・・

何故か⁉これほど素晴らしいコンテンツで演出も素晴らしかったのに・・・

私的に考えた結果、大きく2つあります。まず1つ目はスペックの一部です。パチンコは同時に2スペックを出したんですが、両方ともST機になります。そのどちらともそうなんですが、初当たりの50%が確変のSTに突入するタイプです。まぁここまではどこにでもあるタイプですよね。ただそのあとが問題なんですよ・・・

STが124回転までなんですが、電サポが付くのが100回転までなんですよ・・・もう意味分かんないですよね。最後の20回転は必ずヘソで消化しなきゃいけないんですよ。

なので、もしそこで当てたとしてもまた50%の壁を越えなきゃいけないし、16ラウンドの振り分けもないんです。

スペック的には悪くないんです。むしろボーダーも低いですし今の台に比べれば神台です。なのに何故潜伏を付けてしまったのか・・・継続率を落としても潜伏は廃止すべきだったと思います。

それともう1つは右打ちの電柱性能がゴミ過ぎました。もうこれはホールというより台そのものがひどかったぽいです。何件かホールを変えて打ってみましたが、どこもマジでひどすぎました。確変中にガンガン玉が減ってくんですよ・・・

というかこれはこの台云々より最近の台はひどすぎせんか⁉ 仮にも当たっている状態じゃないですか? なのに玉が確実に減っていくんですよ。パチンコの一番楽しい時に何でイライラさせるような事をするのかが分からない。こういう所が打ち手が減ってしまう原因だとは私は思います。

まぁそんなんで短命のグレンラガンでしたので今回のスロットもすぐに消えない様に願っています。

 

上記の画像を見る限りだと悪くないようなスペックに感じますし設定6の割も申し分ないです。そしてビッグが300枚取れる割に現実的に200ゲームRTを狙えるし、最低でも100ゲームのRTですから。ただきになるのは設定1のボーナス確率ひどすぎませんかね⁉Aタイプで300分の1はやばすぎる気が・・・笑

そしてメーカーは七匠(ななしょう)さんです。正直スロットに関して実績があるメーカーとは言えません。そして販売台数も3000台予定になっておりますが、私はとても期待しております。

私は、サン〇イが有名になったのはガ〇が一発当ったからだと思っています。

なので、今回のグレンラガンでも同じように一発当てて、有名メーカーになってグレンラガン自体の増大を期待しております。

増大されれば設定も期待できて、長期に渡り打ち込めることが出来ます。なので本当に評価されるような出来であって欲しいと、淡い期待を感じている今日この頃です。笑

 

 

以上。