犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

禁煙生活3日目

どうも犬壱(けんいち)と申します。

日本人の雄でございます。

 

早速現在の禁煙状況ですが、相変わらず順調でタバコを吸わずにすんでおります。というかもう自分の中では禁煙成功の確信をもっています。

正直途中経過書く必要がないと思っている程です。

 

パチンコしているときでさえ耐えられたし、本日もタバコ大好きなT君(一日二箱ぐらい吸うヘビースモーカー)が近くでタバコをがんがん吸っていたが何も問題はなかったという状況です。

 

 

いやー禁煙楽勝でしたわ!!

 

一応参考までに私がした禁煙までの流れを記載しておきます。

 

まず夕方から夜ぐらいの時間帯までに、タバコ吸いまくって、もうタバコが不味く今は吸わなくていいやという状態に持って行きます。

 

上記の状態なら夕食を食べた後も多少はタバコを吸いたいと思うかもしれませんが、おそらく耐えられるはずです。その後夜眠るまでに吸いたくなる時間が来たらもう寝ましょう。

 

問題は翌日からですが、とにかく私は我慢とガムを食べるだけで何とかなりました。とにかく今このタイミングだけガムで凌ぐみたいな気持ちでやりました。そうすると徐々に吸いたい気持ちが薄くなってきます。

 

それとストレスが溜まらない日程で始めた方が良いと思います。仕事の際のイライラだったりが無い休日を使った方がより成功しやすいかと思います。

 

まぁ私自体が一日一箱ペースから0にすることが出来ているのでやろうと思えば誰でも出来るんじゃないかと思います。

 

禁煙3日目ごときで何を偉そうなこと言っているんだよと思われそうですが、気合いで禁煙は出来るという事です。

 

 

以上。