犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング⑧ ART

さぁ今日も俺得ランキングやっていきたいと思います。

今日の内容は〖スロットで好きなART機best5〗です。

 

あんまり自分自身で打った事が少ない機種は、基本的に対象外になります。私自身好きな機種以外にあまり手を出さない性質ですので、偏ったランキングになる可能性がございます。それと私はスロットは5号機から打ち始めていますので、4号機以前の台は入っておりません。予めご了承ください。

 

では第5位!

 

 

    ボーナス確率    機械割

設定1   1/267       97.8%
設定2   1/266       99.2%
設定3   1/262      101.3%
設定4   1/258      104.0%
設定5   1/248      108.4%
設定6   1/225      112.1%

 

f:id:ippochang:20180406213726j:plain

 

さぁこの画像で分かりますでしょうか⁉

悪魔上ドラキュラです!〇PEより2009年1月導入の台です。

懐かしいですね。この頃はART中にパンク役を回避していたの時代でした。そしてベルも押し順ではなく、目押しで獲得していましたね。今では考えられないですが、パンク役入賞でARTが全消滅も当たり前の時代でしたからね。

でも私はそっちの方が好きでした。やっぱり目押ししてこそのスロットですよね。

その時代のARTで好きなのがこの悪魔城ドラキュラでした。たくさん好きな所はありましたが、まずARTに入ったときの期待感が違いました。何と言っても継続率99%が現実的に取れる台でしたからね。

この台知らない人からすれば、じゃあ終わらないじゃんと思うかと思いますが、ボーナスを引くと継続率を書き換えられるシステムです。笑

そしてこの継続バトルも良く出来ていて楽しかったです。99%継続の一部の演出で、シリアスなバトル中に敵に、「激アツだとぉ」言われるところはたまらなかったです。

そして何よりボーナスの曲がすげーかっこ良いです。trezire de spirit と言う曲です。ぜひ聞いてみてください。惚れますよ。

 

 

はい次第4位。

 

 

 

設定 ボーナス/ART合算 PAY
1 1/155.7 97.9%
2 1/149.2 99.0%
3 1/141.9 101.9%
4 1/132.4 106.3%
5 1/123.5 111.2%
6 1/112.1 116.2%

 

f:id:ippochang:20180406221329j:plain

 

これはよく見かける画面ですね。

はい魔法少女まどか☆マギカ(初代)ですね。メー〇ーより2013年12月導入の台です。

もう4年以上経っていますね。今でも現役で、置いていないホールの方が珍しいぐらいですね。

この台は現役機種ランキングで1位の台でした。その時にも書いていますが、ほとんど完璧に近い台ですね。スペック・演出・楽曲と全てが最高でした。

スペックは6の機械割も申し分なく、安定して出る設計。それでいて、設定差の爆発契機があるおかげで低設定でもワンチャン夢のある台。

演出は数え切れないぐらいの多くの演出。プレミアもたくさんありました。それとたくさんの法則性。

そして楽曲の良さ。その楽曲の使い方を100%生かしてきた台がこのまどマギだと思っています。

 

こんなに褒めているんですが、私自身相性があまり良くないのが残念なところ。低設定がたまに高設定っぽくなるときあるじゃないですか⁉あのときにすげー地獄を見てきました・・・笑

 

 

次第3位。

 

 

 

  ボーナス 機械割
設定1 1/248 97.1%
設定2 1/243 98.5%
設定3 1/237 100.3%
設定4 1/224 104.5%
設定5 1/211 108.6%
設定6 1/200 116.0%

 

f:id:ippochang:20180406223233p:plain

 

懐かしの大砲演出!

アイルーの声がたまりませんでした。モンスターハンター(初代)。ロデ〇から2012年3月導入の台です。

この機種は実機持ってました。笑 それほど好きな機種だったと言うことです。

もう強チェリーの入賞音すら愛していましたから。あのポコピーンですね。笑

ロデ〇の最高傑作じゃないですかね。モンハンの肝と言うべきクエストの部分の演出が上手に表現できていたと思います。敵を倒して上乗せと、そして敵が強ければ報酬のゲーム数も多いというシステムでしたね。ただ弱い敵でもたまに3桁とか持ってくるところも良かったです。

そしてこの台の肝というART中の連続クエスト。高確中なら現実的にクエストに入るので、レア役連打が最高に熱かったですね。

後大連族狩猟ボーナス中の曲も最高でした。

 

 

次第2位!

 

 

 

設定
BIG
REG
ボーナス合算
機械割
1
1/394.8
1/993.0
1/282.4
96.1%
3
1/385.5
1/885.6
1/268.5
99.1%
5
1/368.2
1/780.2
1/250.1
105.6%
6
1/352.3
1/728.2
1/237.4
114.2%

 

f:id:ippochang:20180406225202p:plain

 

ピンクピンク‼

忍魂(初代)です。〇都より2009年1月導入の台です。

名機ですね。今ではどの台にもあるゲーム数の上乗せを広めたのはこの忍魂でした。それほど影響力のある台でした。

ベルフリーズは最高‼

ただ正直この頃はスロット自体全然詳しく無くて、ARTとかよく分からなくて、怖かった時期だったんですが、偶々コイツを触ったせいで嵌まり始めました。

正直〇都はオリジナルのコンテンツに関しては間違いなくメーカー最強じゃないでしょうか⁉世界観やキャラ、楽曲等スロットにしておくのがもったいないぐらいです。

当時特にこの忍魂の楓が好きでした。始めて打ってART中に楓が来ることがあるんですが、マジで最高の演出でした。というかもう歌が良すぎ!始めてきたときはマジで鳥肌物でした。打たなくてその間曲聞いてるだけでも良いかなと思えちゃうほどでした。

それに楓中の上乗せのセリフの「甘く見ないで」も良かったです。

 

 

さぁ最後第1位。

 

 

 

設定 BIG REG ART初当たり 機械割
1 1/385.5 1/555.4 1/596.0 97.0%
2 1/376.6 1/537.2 1/553.3 98.7%
3 1/368.2 1/520.1 1/531.3 100.7%
4 1/360.1 1/504.1 1/477.0 104.8%
5 1/352.3 1/461.5 1/437.5 108.0%
6 1/344.9 1/448.9 1/370.1 112.1%

 

f:id:ippochang:20180406231123j:plain

 

1位は最高の画像を持ってきました。

ブラックラグーン2です。ス〇イキーより2014年9月導入の台です。

最高の台でしたね。もうこのス〇イキーの台はすごい中毒性のある台ですよね。スペックが尖りすぎていて、イケイケの時の面白さはピカイチです。

たしかにその分にきつい台です。バレットバトルでメイドにボコボコにされながらもやっと入ったARTでも駆け抜けが普通の台ですから。

ただそれでもART中の楽しさは異常でした。何より下段リプレイですよね。たまに、しれっと降臨するときも最高でした。そしてヘブンズラッシュの面白さですよ。やっぱりスロットは目押ししてこそスロットです!その真骨頂の特化ゾーンじゃないでしょうか⁉

私は1回しか入れられなかったんですが、スーパーヘブンズラッシュはやばかったです。もう怖くてレバー叩けなかったです。笑 それほど天国か地獄の特化ゾーンですからね。

その時は運良く大量に乗せられました。ただそれをもう1度経験したかったんですが、2回目を引くことなく近所の店も撤去されてしまいました・・・

 

最高に楽しい台でした。ありがとう‼

 

 

さぁ今回のランキングは以上になります。ARTも大変難しかった。本当に名機が多すぎる。

今回もランキング候補の台を挙げて終わります。

エウレカ鬼武者アクエリオン2・HOTD・ブラクラ1・シャドウハーツ・ハドボ・戦国無双・スト4・忍魂2・マクロス・バイオ・どんちゃん

いずれもランキングに入ってもいい機種達ですが相性が悪かったか、打ち込みが足りなかった機種達です。

 

 

皆さんの、好きな機種はどうでしょうか?コメント頂ければ嬉しいです‼

 

以上。