犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

花粉を水に変えるマスク付けてみた

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

早速ですが、私は花粉症です・・・orz

だいたい5年くらい前からくしゃみや目のかゆみを感じでいたんですが、花粉症と言うことを認めるのが嫌だったので、自分の中では毎年この時期になると特殊な風邪を引いてしまうという事にしていました。

 

なぜ認めたくなかったかというと、周りで花粉症にかかっている人を馬鹿にしていたので、意地でも認めたくなかったのです。

 

正直、花粉症になりたての頃は私自身も、本当に風邪だと思っていました。花粉症の症状もよく分からなかったし、もういい年齢だったので花粉症になるとは思っていなかったので。

 

ただ年々症状が悪化してきて、調べると症状が思いっきり花粉症です・・・笑

 

いやー花粉症を馬鹿にしていた人に申し訳ない。

まぁ私もそちら側の人間になったので勘弁していただきたい。

 

それでその花粉症の症状が、徐々に悪化してきている感じなんですが、薬自体は使っていません。

というか、花粉症対策はマスクぐらいしかしてません。上級の花粉症の方達比べればまでましな方だと思います。

 

唯一のマスクに対しても特にこだわりはなく、今までは100均で売っているやつとか安いやつを使っていました。

 

ただ、今回たまたまマスクが切れてしまい、コンビニにマスクを買いに行くと1,000のマスクが売っていました(゚Д゚)

 

もうねビックリしましたよ。だっていつも使っているマスクは1枚あたりの金額だと3円ぐらい。なのに、1枚あたり300円以上マスクが売っているわけでしょ!普段使っているマスクの100倍以上何ですよ‼

 

 

正興味が沸いてきたんで買ってみました。そして付けてみました。

これが今回買ってみたマスクです。

 

 

f:id:ippochang:20180415232652p:plain

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180415232737p:plain

 

花粉を水に変えるマスク

何かすごそうですね。期待感が膨らんだ状態で1日付けてみました。

 

その感想は

いまいち(-_-;)笑 というかよく分からなかった。まず水に分解するというのが実感出来なかった。そしていつも通りくしゃみも減っている感じではなかったので1,000のマスクの実感はなかったです。

何か悔しかったので少し調べてみたんですが、評判自体は結構良く、効果を実感出来ている方もいたのでもしかしたら個人差があるのかも知れません。

 

それと私が買ったマスクは、1,000円のマスク。いわゆるレギュラーのマスクだったみたいです。分解力が4との表記があります。

この上のグレードの高いマスクで分解力が6とか10があるみたいです。

 

ただお値段もぐっと上がって、分解力6のやつは2,000円。分解力10のは何と4,000円・・・(・∀・) もうマスクの金額じゃなくて笑ったわ。

ただこのくらいのレベルになると、すごいのかも知れないですね。

 

今回私が買った物は、付け心地とかは安物のマスクよりは良かったですが、それほど実感が湧かなかったので、これ以上良いやつ勝手もしょうがないので、いつもの安いマスクに戻ろうと思いました。

 

 

以上。