犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング18 パチンコで笑った演出

どーも犬壱(けんいち)と申します。

 

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

〖パチンコの笑った演出 TOP5‼〗

 

 

発表前に関連画像を貼り付けます。何の台か予想するのも面白いかと思います。

 

 

では早速第5位から。

 

 

 

 

f:id:ippochang:20180601213804p:plain

 

 

第5位は、

義経物語の弁慶のセリフ予告。

 

上の画像だけ見ると何てことないセリフ何ですが、結構なテンションな高さとボリュームで言ってきます。

初見は「お前がどうしたんだよ」と突っ込まざる終えない様な感じです。

しかも、この弁慶はリーチの時とか確変中はは結構真面目なキャラで、助っ人として大活躍する奴なんですよ。

そんな奴が急にどうしたぁ!ですよ。

もう10年以上前の機種なんですが今でも耳に残ってます。笑

 

 

さぁ次第4位。

 

 

 

f:id:ippochang:20180601215428p:plain

 

 

第4位、

花の慶次シリーズ捨て丸

上記の画像は風魔リーチ外れ時の捨て丸です。この顔とだんなぁーが好きです。その前の慶次と風魔小太郎のシリアスなバトルを台無しにするかの如く、突然このクソ丸の大画面でだんなぁー!!ですよ。

正直最初はイラッときましたけど、何度か見てる打ちに面白くなってきました。

それともう一つ、この捨て丸の演出で好きなのが、何の慶次の演出か忘れてしまったんですが、

この鹿毛と申すは、赤いちょっかい皮袴~、茨かくれの鉄甲、鶏のトッサカ立烏帽子、前田慶次の・・・

冗談じゃねぇ!!

とまたクソ丸の単体の画面で叫んでくるのがあるんです。それも良かったです。というかそっちの方が好きです。

 

 

さて次が第3位。

 

 

 

f:id:ippochang:20180601220803p:plain

 

 

第3位、

スキージャンプペア 初代のリーチ全て

 

この台のリーチは全てにおいて面白い。独特な雰囲気、そして何より解説の茂木さんが面白すぎる! 正直この機種のリーチなら外れても許せてしまうほど。

 

まぁ色んな国の色んなパターンリーチがあるんですが、私は特にインドが好きでした。

 

さぁ、インド!サタジット・ジャマランとマハトマ・ガンダーラ

カレーが食べたくなる!

 

さぁアプローチ。これは良い風!風に乗れ!!

 

 

つかまえた!「食いしばれ」

 

もっと。もっと食いしばれ!もっとだ!!

 

 

いただきまぁすっ!!!

REPLAY:モチーフなどありません。

そこに板がありそして私たちには歯があるから・・・

ただそれそれだけです

 

さぁどうなる?

コレは決まるのか?

決まらないのか⁉

 

くいしばれー!

 

着地決まった!大当たり!!

 

シーイング イズ ビリービング、チューイング イズ フライング!!

 

分かる人だけで良いです。笑

本当に良い意味でふざけた台でした。

 

それと、大当たり中も面白要素が多く、ジャンプ技の紹介や選手紹介も必見。選手紹介は趣味や座右の銘や来年の抱負が記載されている。

その中でアメリカペアのゼェフというキャラの来年の抱負が、

「ボクノチ〇〇ハオオキイ」

そして相方のタイラーの抱負が、

「ゼェフノチ〇〇ハチイサイ」

まじでこいつら何を言ってんだよ!!笑

 

 

さぁ次が第2位。

 

 

f:id:ippochang:20180601223509p:plain

 

 

第2位、

華牌2 翔さんの盲パイリーチ

この台の主人公。翔さん! 基本的に終始クールな感じのキャラ何ですが、この盲パイリーチはひどすぎます。

内容はこんな感じ!アガリの待ちが萬子のイースー待ちだったとして、翔さんが牌をツモるんですよ、それで盲パイして、

 

「これは・・・違う!!!」

 

バシン!北!!

 

んでまた翔さんのツモで、

「そろそろか」

牌スリスリ

「きたっ!こいつだ」

 

バシィィン 白!!!

 

もう麻雀やめちまえ!!

 

始めて打った奴でも間違えねぇよ!笑

 

初めて見たときは驚愕でした。

 

 

さぁ最後第1位!!

 

 

 

f:id:ippochang:20180601224846p:plain

 

第1位!

 

CR 浜崎あゆみ物語 序章の演出全部!!

 

もうこれは過去最高のネタパチンコじゃないでしょうか⁉どこをとってもふざけてる。そして意味が分からない。そもそも浜崎関係ないぐらい出てこない。どっちかっていうと、CR DJオズマとバックダンサー達!そんな感じの台です。

この台に関しては、あげたら切りがないですが、そもそも信頼度のバランスがおかしすぎる。青は空気、赤でリーチ、金でやっとチャンスそんな感じの台。

そして何より疑似4からの復活の小当たり!

 

もうね客を舐めてるよね。 ただここまで来ると怒りより笑いが出てきます。

 

そして世界観。歌パチのくせにものすごいリアルな悪魔出て来ますから。

えぇ勿論戦いますよ!

浜崎じゃなくてダンサー達が!!笑

 

それと基本リーチの内容が暗い!

愛犬の溺死。ダンサーがトラックに突っ込む。浜崎の負傷等。

このリーチ関係の説明で、良いコピペがあったので貼り付けておきます。

 

 

『夢』
AYU御一行が夢をかなえるために今日もストリートで練習だ
しかしそこは不良のテリトリーだった!
不良に川に投げ捨てられたAYUのドリームノートを拾うため愛犬マロンが溺死する
→マロンが泳ぎ切れば大当たり!

 

『奇跡』
AYUが居ない時でも練習を欠かさないダンサー達
そんな中ダンサーの一人がもう夢を諦めよう、AYUに人生かけられんのかよと怒鳴る
そいつを励ますため、奇跡を見せてやるよと道路に飛び出し車に轢かれる
→トラックが止まれば大当たり!

 

『絆』
オーディションを受けるAYU
→受かれば大当たり!

 

『希望』
AYUのライブ前日、工事現場でバイトしてるダンサー達
AYUが皆の所に来たら鉄骨が落っこちてきた!
ダンサーを庇って負傷するAYU、生き残る事は出来るのか……
→ライブにAYUがやってくれば大当たり!

 

『BLACK WINGS』
AYUの不安と葛藤がついに悪魔を呼び起こしてしまう。
封印された音符を解き放つべくダンサー達が立ち向かう!
一つ一つのメロディーを繋げば音楽になれるらしいが、AYUを頼んだぞーと言いながら死ぬ
→手を繋げば大当たり

 

『謎のサウンドマスターDJオズマ』
暗黒の世界に再び音楽を響かせるために降り立ったDJオズマ
だが次第に悪魔たちに追い詰められて絶体絶命!
→悪魔を音楽で撃退できれば大当たり

 

『魔王』
孤高のダンサーSHUYAと魔王の最終決戦
→倒せば大当たり

 

酷すぎ!!

 

しかもタイトルがCR浜崎あゆみ物語 序章

 

えっ!これで序章!! もうすでにお腹いっぱいだよ。笑

 

そもそそも、浜崎がこのパチンコに協力してないので、出来がひどくなったみたいですね。

いやいやじゃー出すなよ!笑

 

でも、ホントこの台だけは笑わしてもらった。勝ち負けどうのこうのじゃなくて、単純にネタパチンコとして最高傑作です。おそらくというか絶対!この台以上のものは出てこないと思っています。

 

 

 

さぁ今回のランキンキング以上です。

 

皆さん、パチンコで笑った演出とかありますか⁉

コメント頂ければ嬉しいです。

 

以上。