犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

【ウルトラセブン2】

どーも犬壱(けんいち)と申します。

 

ついに明日ウルトラセブン2が導入しますね。

 

今年のパチンコで一番期待されているパチンコじゃないですかね?!

 

何て言っても導入数が違いすぎる。全国で50,000台ですからね!私の良く行く店は軒並み30台以上の導入。ここに来て京落が本気を出してきたって感じですかね。

 

10数年前までは京落といったら本当に名機揃いでした。ウルトラセブンウルトラマンジョーズチェッカーズ、仕事人、冬ソナ、歌舞伎ソード、黒ひげ、まだまだあげたら切りがない程。

当時の好きなパチンコはほぼ京落の台そんな感じでした。

そんな大好きな京落でしたが、いつからネタにされてしまうほど残念な台ばかり量産してしまうメーカーに・・・

おそらく進化形から徐々に崩れっていた感じですかね。

 

ただ、ここ最近は頑張ってきている気がします。まどまぎ、仕事人5は頑張ったと思います。

 

そんな中満を持して過去の大ヒット作。ウルトラセブン2を持ってきました。

残念ながら前作はほとんど打てていなかったですが、ものすごい人気機種だって事は分かってます。

当時のバトルタイプを流行らせたのはこの頃の京落ですよね。

今回のウルトラセブンはバトルタイプではなく小当たりRUSHの台になっていますね。

 

 

ちなみにスペックがこちら。

 

大当たり確率

1/319 → 1/77

確変継続率

約65%

小当たりRUSH平均出玉

約600個

 

ヘソ入賞時

ラウンド

電サポ

払出

振り分け

4R確変

小当たりRUSH

600個

65%

4R通常

100回

600個

35%

電チュー入賞時

ラウンド

電サポ

払出

振り分け

16R確変

小当たりRUSH

2400個

50%

4R確変

小当たりRUSH

600個

5%

2R確変

電サポ50回 or 100回 (規定数消化で小当たりRUSHへ)

100個

10%

2R通常

50回 or 100回

100個

35%

※2R確変...消化後は小当りRUSH(ウルトラセブンRUSH)に突入・時短中の場合は電サポ(確変)100回
※2R通常…時短中の場合は電サポ(時短)100回

 

今の規制の中ではだいぶ破壊力がある感じになってますね。

スペックは問題ないと思いますので、あとは演出ですね。酷い煽りとか、飽きさせない演出で長期稼働出来ればホールも盛り上がって嬉しいんですけどね。

 

ただ逆を言うと、こんなにも大量導入させたので、ここでこけたらお終いですね。笑

まぁ、昔は一時代を築いてきたメーカーですので大丈夫だとは思っています。

 

近いうちに打てれば記事にしたいと思っています。

 

 

以上。