犬壱のパチ・スロ部屋

パチンコ・スロットに関する話題

P(パチンコ)・S(スロット) 俺得ランキング14 確定音

どうも犬壱(けんいち)と申します。

 

 

本日も俺得ランキングやっていきます!

 

さて本日の内容は、

パチンコの好きな確定音TOP5‼

 

 

 

さて、では早速第5位から。

 

 

 

YOUTUBE上の動画を貼り付けます。開始後の11秒後に確定音が流れます。

 

 

 

第5位はサミーの確定音。それも一昔前の物なので、今のとはすこし異なります。

 

 

この確定音の印象は剛掌のイメージが強いです。というか剛掌が面白かったので、この確定音は好きになりました。

そしてサミーは昔から裏ボタンがあって、成功で確定音が流れたりするので、自分で流せた感があって素晴らしかったです。

 

 

さぁ次が第4位

 

 

 

 

 

さぁこれは王道。第4位は享楽のPフラッシュ。

昔から変わらず、定番の確定音といっても良いぐらい認知度が高い。やっぱり

シンプルなのもすごく良いです。基本的にKYOURKUの台すべてにこのPフラは搭載されていますが、皆さんはどの台を想像しますか⁉

私はコレを聞くと仕事人を思い出します‼

 

それと今ではもう無くなってしまいましたが、昔はパチンコCMが当たり前の様に流れていました。そして享楽のCMの最後は必ずPフラで締めていました。当時この音をTVで聞くと体が反応して、「おっ!当たった‼」と脳で再生されていました。(・ω・)笑

 

 

はい次第3位!

 

 

 

 

 

第3位はニューギンの確定音‼良いでよね。すごい祝福されている感が強いです。

正直この確定音は他の確定音に比べて、あまり聞く機会が少なかったんですが、009というパチンコで始めて聞いて虜になりました。

動画ではダルマッシュなので他のnewginの台で鳴るんですかね⁉

 

 

では次第2位‼

 

 

 

※動画内では開始後7秒後に流れます。

 

 

 

 

 

第2位はSANKYOのクリステラフラッシュです。これも昔から使われていますね。私が一番最初に聞いたのは、動画であげているアクエリオン初代です。これがまたものすごい名機でしたので、初めて聞いたときは脳がとろけかけました。ある意味人を駄目にする音です。

今でも使われていて、最近ではシンフォギアでも使われていますね。まだ私は人の台でしか聞いたことがないのでいつか聞きたい物です。

 

 

さぁ最後第1位‼‼

 

 

 

 

第1位はビスティのインパクトフラッシュです。最高です。もう脳に直接来る感じがやばいです。何かこう、周りがお花畑に包まれる、そんな感じの音です。

基本的にBistyのエヴァンゲリオンに使われていますね。エヴァ好きの私ですのでこの確定音は一番聞きました。

というか、エヴァ9で確定音カステムでずっと打ってきたのでめちゃめちゃ聞いています。このカスタム機能を使うとSTの確変中当たる度に、必ずインパクトフラッシュが聞けるというキチガイモードです。

正直周りの人に迷惑がかかる諸刃の剣ですが、お構いなしに選んでいました(・∀・)

 

 

さて今回のランキングは以上になります。皆さんは好きな確定音とかありますか⁉

何かコメント頂けると嬉しいです。

 

以上。